« 自動車エレベーター | トップページ | 雪、逃げる。 »

ひと安心

先日、オーディオインターフェイスの調子が悪いとここで
書いたのですが、なんとか電源点けっぱなしにすれば、
動作する状況を保っています。
 
ただ、一度でも電源を切ると次に立ち上がらないかもしれない。
電気事情としても使用していない時は電源切りたい。
移動できない(コンセント抜けないから)
 
と不安がいっぱい。
そもそもこのオーディオインターフェイスと言うのは、
外部の音をパソコンに取り込む為の機材。
今の打ち込みでは無いと何もできなくなっちゃいます。
ましてや仕事の最中に壊れてしまうとアウト(^△^;)
 
てなわけで、ずっと考えていたのですが、
新しいモノを買うことに。
 
やっぱりお財布の負担にもなりますので、
極力安く、安定し、良い音で。。。
となるとあまり激安なモノは買えません。
そして今回購入したのがこちら。
 
Dsc04645
 
MOTUのaudio expressです。
2段の上のヤツ。下のは前からの不安なモノ。
見た目が似ている。そう、同じ会社のモノです。
やっぱり使い勝手(慣れている)と安定性、
音質と値段を考えて出たのがこちら。
 
実際に通した音も似た感じだと思います。
というか違いが分かりません。
 
以前からのモノよりも機能(入出力数)は制限されるのですが、
ダメになってしまった場合の最低限の機能は確保できました。
とは言っても下のもまだ動いているので、同時に使用。
これでなんとか一安心です(^〜^;)
 
てなわけでまたお金使っちゃいました。
またまた頑張って稼がないと!(≧□≦)/

|

« 自動車エレベーター | トップページ | 雪、逃げる。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動車エレベーター | トップページ | 雪、逃げる。 »