« アイスにうっとり | トップページ | またまたわんこ、大集合。 »

Vox Big Ben Overdrive

前回はVibraVox、前々回はSnake Chamer Compressorと、
Voxのエフェクターが特価続きで買っちゃったのですが、
VibraVoxと同時に試奏して一度は我慢したものの、
後から気になってやっぱり買っちゃったのがこちら。
 
Img_0325
 
Vox Big Ben Overdriveです。
実際に真空管が入っている歪みは初めて。
 
試奏した際は「お、伸びる音だな。でも普通かな?」
程度にしか思っていなかったのですが、ネットでの評判や
音を聴いてみると試奏の際に感じなかった"荒さ"があるようで。
もしかしたら、試奏のアンプがちっちゃい安いアンプだったから
印象があまり良くなかったのかもと思うように。
そっからモヤモヤと。
 
ほいで買ってしまったのです(^□^;)
 
実際に家で弾いてみると、歪みの幅が凄く広くて、
Gainつまみ真ん中まではほぼ歪まず。コードを弾いても
ほとんど歪まない。ブースターてかプリアンプになります。
で、Gainを上げていくと14時位から歪み始めのクランチ、
15時で軽いオーバードライブ、そこからはなめらかに
歪みが増えていき、最大では結構歪みます。
 
で、音色が扱いやすいけど適度に荒さがある感じ。
ジャキジャキな歪みもクリーミーな歪みも出せます。
Toneつまみを上げていっても低域があまり痩せないのも良い。
すごく良い歪みペダルだと思います。
 
あとトゥルーバイパスなので、バイパス時に音色変化が無いのも○
スイッチ踏む時に「バチッ」て言うけどね。
他の家にある歪み系が皆バイパス時の音が痩せるので。。。
 
これでVoxのエフェクターはとりあえず買わないと思いますが、
3台買ってみて、最後のこれが一番良かった気がします。
評判が良いのもうなずける。良い買い物だ。
 
ただ、僕がこれをどうやって使っていくかですな(^〜^;)

|

« アイスにうっとり | トップページ | またまたわんこ、大集合。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスにうっとり | トップページ | またまたわんこ、大集合。 »