« FMR AUDIO RNLA7239 | トップページ | にんにくの日は大雪。 »

寒い冬はあったかおそば

いやー、寒くなって、少し暖かくなったかな?
と、思ったらまた寒くなって。。。
 
そんなんなか過ごしていたらなんだか体調が思わしくなく。
うーん、風邪まではひかないのですがお腹が痛かったり、
胃が痛かったり(・へ・;)
 
そんなんで、29歳肉食宣言をした僕でしたが、
中々「お肉」が最近食べられないっす。
 
ほいで、今回は寒さと胃のことを考えて、
 
Img_0437
 
おそば〜♪(*^□^)
 
寒い中はこれが良いッス!
そして「肉食宣言」のぼくは「カツ丼」とのセット。
ソースのカツ丼だときついけど、この卵とじのが
なんだか食べたくなってしまったのです。
 
ぱくっ。
 
ん〜、おいしいぃぃぃ(^〜^*)=3
 
そば屋の丼モノ(親子丼とか)って、出汁が良いんですかね?
やっぱり普通のお店よりやさしい包み込むようなお味。
そして一緒にセットの「たぬきそぱ」
シンプルなのが良いす。
 
こういうおそばを食べると、
「一杯のかけそば」って話を思い出します。
貧乏なのでかけそば一杯たのんで親子(兄弟だっけ?)で
半分こするヤツ。昔話だったっけかな〜?
あの話を思い出すとそばが食べたくなるし、
そばを食べるとあの話を思い出す。
アタマん中でぐるぐる。不思議。
 
結局、物語の内容はあまり覚えていないんだけどね。
で、やっぱり今回食べた時もその話を思い出したのさ。
てな日記でした。
 
温かいおそば食べたら少し胃も落ち着いてきた☆

|

« FMR AUDIO RNLA7239 | トップページ | にんにくの日は大雪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅーたさん体調はよくなりましたか!?
まだ寒い日が続くと思うので気をつけてクダサイネ(^_^)v

お蕎麦美味しそうダネ!
でも私はうどんの方が好きカナ(^w^)


しゅーたさんの言う通りお蕎麦屋さんやうどん屋さんの丼物って優しいお味で美味しいヨネ!

今昼ごはん食べたのに食べたくなってキタヨ(^_^;)

投稿: KAZU | 2012年2月28日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FMR AUDIO RNLA7239 | トップページ | にんにくの日は大雪。 »