« にんにくの日は大雪。 | トップページ | いつのまにか、3月も。。。 »

MACKIE CR1604

いんやー、なかなかブログも更新できず。
色々とやらなきゃいけないことがテンコ森。
 
とゆーわけで本日は制作関係も一息つきましたので、
部屋の大掃除。前回掃除してからそんなに時間が
経っていないのだけど、出る出るホコリさん。
ホコリの出ない環境ってのはありえないのかね?
 
そしていつの間にか3月に入っちゃっていたのですね。
今月も皆様、どうぞよろしくお願いします。
 
さて、タイトル。
まっきーとは言っても歌手や油性ペンではありません。
オーディオインターフェイスを変えてから、入力系統が
少なくなってしまっていたので、前々から使っている
YAMAHAのMG10/2だと、音は中々良く
気に入っていたのですが、入力数が少なく、
全ての機材を立ち上げることはできなかったのです。
 
そのMG10/2は10chなのでステレオ5系統。
できれば12か14ch位の入力があると良いなぁと
考えていたのです。
 
そんなん考えながら、いつものように作業をしながら
合間にネットで色んなお店の在庫状況を見たりして。。。
そして、見つけたのです。それがこちら。
 
Img_0442
 
MackieのCR1604と言うミキサーです。
なんと、予想より多いチャンネル数、16chです。
これはかなり古いモデルでして、このメーカーでも
かなり初期に発売されたモノ(最初なのかな?)
これの在庫を見つけ、とある移動時になんと立川(!)
まで先日買いに行ってきました。遠かった(^□^;)
 
でも中古だし実物を見たかったからね。
実物をチェックさせて頂き、年式の割に状態が良く、
音も好き嫌いがあるという情報があったのですが、
僕が聞いた感じではなかなかパワフルで良かったので
お持ち帰りをしてきました♪
 
そして購入後も数日作業が溜まってしまい、
中々繋げられなかったのですが、
今回の掃除ついでに機材の整理を行い、
今まで繋げられなかった機材も繋げて完了!
なかなか良い環境が出来上がりました。
これで沢山曲が作れると良いす(*^〜^)/
 
あ、あと次のライブが決まりました♪
 
【お次のライブ】
2012/05/02(wed)
irecohiik
at 下北沢mona records
 
まだ詳細は未定デス。
でも夜のライブでしょうな。多分。
 
良かったら遊びに来て下さい☆

|

« にんにくの日は大雪。 | トップページ | いつのまにか、3月も。。。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにくの日は大雪。 | トップページ | いつのまにか、3月も。。。 »