« MACKIE CR1604 | トップページ | 咲き始めた! »

いつのまにか、3月も。。。

おひさしぶりです。
なにやらバタバタと作業が詰まっているうちに、
まともにブログも更新できず、3月も終わりに(^□^;)
 
すみませーん。
 
さて、最近あったことと言えば。。。
そうそう、移動中にたまたま機材を見ていたら、
 
ん?なんか知っている顔?
 
ん〜、でも人違いだったら困るし、と、もいちど見てみると。
なんと、冥土之土産BANDkennyさんとトモユキ君!
ひょー、久しぶり!(☆□☆)=3
なんて偶然!
 
お互いの近況なんかをこそこそ喋り、
こそこそお互い機材を物色し、
こそこそそれぞれ移動するのでした。
 
そのうちまた面白いことなんかをできると良いなぁ。
なんて。
 
さて、そんな場所で今回は機材をひとつ。
 
Img_0476
 
RolandのPC-70です。
これ自体では音の出ない打ち込み用の鍵盤。
もともと僕はPC-200という古い機種を使っていたのですが、
 
あ、これね。
 
Dsc00799
 
ただ、これサスティンペダル(音を伸ばすペダル)が
繋げられないのと、上下1オクターブずつにしか
移動できないので音域も狭い。
 
タッチは気に入っていたのですが、機能的に買い換えを
考えていたのです。そして今回のPC-70。
音域は全てカバーし、ペダルもOK。ただ、肝心の、
「タッチ」があまり良くない。バネが強い上に、
思った以上に強い音が出すぎてしまう。うーむ(^へ^;)
元に戻すか、これで慣れるか、悩みながらも
最近の作業で使っております。
 
てな感じで、いつの間にやら3月も最終日。
明日から4月も始まります。ついに春ですね。
桜なんかをゆっくり見れる時間があると良いのですが、
どうやら結構大変な1月になりそうな予定です(^〜^;)
 
あ、irecohiikライブの詳細が出ました。
 
【つぎのライブ】
2012/05/02(wed)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:鈴木晶久 / 川崎圭太 / イレコヒーク / The Kota Oe Trio
Open 18:30 / Start 19:00
前売¥2000 / 当日¥2300
 
ご予約、お問い合わせはコチラまで♪

|

« MACKIE CR1604 | トップページ | 咲き始めた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅーたさんホントにお久しぶり~デス(^O^)

更新なかったから心配しとけど元気そうで良かった♪

またツッコミになっちゃうけど1月じゃなく1ヶ月の間違えダヨネ( ̄∀ ̄)


しゅーたさん、4月も忙しそうだけど体調には気をつけて頑張ってクダサイネ(^_^)v

宮崎から応援シテルカラネ☆

投稿: KAZU | 2012年4月 1日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MACKIE CR1604 | トップページ | 咲き始めた! »