« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

irecohiikりはーさる。

こんちわ!
今回は5/2にライブを行うイレコヒーク
リハに行ってきました〜。
 
Img_0500
 
ちゃっかり先日買ったマイクをセッティング。
雰囲気は良いですが、音を拾いすぎて(感度が良いので)
ハウっちゃって(ハウリング)バンド環境ではダメ(^□^;)
試してみるには良い機会だったけど残念。
 
Img_0502
 
そして今回の主役、irecohiikこと小森圭一郎。
彼の音楽もさることながら、いつもドキドキさせる(?)
MCは見応え抜群です!楽しみ!(^〜^*)
 
今回は初参加、ドラムの永井君(僕と同い年!)
たかしちゃん(ベース)、小森くんと僕の4人編成。
なかなか面白いライブになりそうです。
僕自身"ライブ"そのものが久々だしね♪
急遽チラシも作ってくれました♪
 
Flyer_a4
 
【そんなライブ】
2012/5/2(wed)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:鈴木晶久 / 川崎圭太 /
イレコヒーク / The Kota Oe Trio
 
Open 18:30 / Start 19:00
前売¥2000 / 当日¥2300
 
出番は19:30くらい〜の予定。
良かったら来てね☆
 
ご予約、お問い合わせは
コチラから〜。
よろしくどうぞ!

| | コメント (0)

マイク買いました。

普段、友達(というかいちろうた君が多い)
とかに頼まれて、
アコーディオンを録音することがあります。
 
ただ、家にあるマイク(Beta 87)だとライブのボーカル用って
こともあって、クリアだけど空気感までは録れず、
アコーディオンにしては「ふわっ」とした感じがなかなか難しい。
(ライブでは音抜けが良くていいのですが)
 
そこで、1本コンデンサーマイクなんかがあると良いなぁ。
なんてところにありました。
 
Img_0496
 
MXLのV67と言うマイクです。
なんというか、見た目が良いね!(^□^*)
このカラーリング、超可愛い感じ。
機材は音や機能、操作性も大事ですが、
「デザイン」は凄く重要だと思う。
やる気になるのですよ。
 
この製品はなかなかネット上でも評判が良くて、
気になっていたんですが、なんとリサイクルショップに
ころがっていた(この表現が好き)のです。
 
お店の人と話すと、
「いやー、使い方も分かんないんスよね〜」
と店員さん。
手持ちであった機材で音が出ることも確認し、
小キズも含め値引きして貰い購入。
 
まだ実際に試す機会がないのですが、
良い感じに使っていけると良いです(*^〜^)♪

| | コメント (0)

カリーバーグディッシュ

たまに食べたくなるのです。
びっくりドンキーというハンバーグやさん。
 
そしてここにくると毎回頼んでしまうのがこちら。
 
Img_0492
 
チーズカリーバーグディッシュ!
チーズ、カレー、ハンバーグ!
最高です(^□^*)=3
 
お値段もリーズナブルなので満足♪
そして何気にお味噌汁を一緒に頼むのがオススメです☆
でもなんだか前よりカレーが辛くなったような気が?

| | コメント (3)

通り道に、春。

クルマを運転していて、横をチラッと見てみたら、
気になる景色が飛び込んできました。
 
幸い時間も少しあったので引き返してその場所へ。
 
Img_0491
 
神社です。初めての場所。
鳥居の向こうが桜のトンネルになっていて凄く綺麗。
ちょいと寄り道、そしてお参り。
 
今日もちょっと良い時間が頂けました(^〜^*)

| | コメント (1)

季節の食べ物、春気分♪

お蕎麦屋さんに入りました。
 
でっかく
「旬菜せいろ」
と書いてありましたので、少々お高かったですが
思い切って注文。
 
Img_0490
 
ふきのとうやら色々の天ぷら♪(^□^*)
ふきのとうとか苦くて昔は苦手だったんですけど、
今食べるとめちゃくちゃ美味い!
むしろこの"苦み"がたまらないっす☆
 
やっぱり"この季節にしかないモノ"を食べられるって
凄く良いですね〜。歩いて桜も咲いてるし季節を感じて
ちょっとした幸せが感じられて良い季節です(*^〜^)♪

| | コメント (0)

ぽんぽんと

咲き始めた!
と思ってからは桜って早いですよね。
 
Img_0480
 
良い感じになってきました(^〜^)
でも、毎年「あっ」と言う間に良い時期は過ぎてしまうのです(;へ;)

| | コメント (1)

咲き始めた!

ふぅあっくしょーい!(;□;)=3
 
と、くしゃみばかり。しゅーたです。
いつのまにか4月に入って暖かくなってきました。
と、ここで上を見上げると。。。
 
Img_0479
 
やった!さくらです(*^□^)
やっぱり桜は良いですね〜。
咲き始めるとウキウキしてきます♪
 
これで花粉症が無くお花見ができると、
一番良いんですけどね。
お酒を飲むと余計に花粉症が酷くなるような
気がします。。。うーむ(^へ^;)

| | コメント (3)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »