« カリーバーグディッシュ | トップページ | irecohiikりはーさる。 »

マイク買いました。

普段、友達(というかいちろうた君が多い)
とかに頼まれて、
アコーディオンを録音することがあります。
 
ただ、家にあるマイク(Beta 87)だとライブのボーカル用って
こともあって、クリアだけど空気感までは録れず、
アコーディオンにしては「ふわっ」とした感じがなかなか難しい。
(ライブでは音抜けが良くていいのですが)
 
そこで、1本コンデンサーマイクなんかがあると良いなぁ。
なんてところにありました。
 
Img_0496
 
MXLのV67と言うマイクです。
なんというか、見た目が良いね!(^□^*)
このカラーリング、超可愛い感じ。
機材は音や機能、操作性も大事ですが、
「デザイン」は凄く重要だと思う。
やる気になるのですよ。
 
この製品はなかなかネット上でも評判が良くて、
気になっていたんですが、なんとリサイクルショップに
ころがっていた(この表現が好き)のです。
 
お店の人と話すと、
「いやー、使い方も分かんないんスよね〜」
と店員さん。
手持ちであった機材で音が出ることも確認し、
小キズも含め値引きして貰い購入。
 
まだ実際に試す機会がないのですが、
良い感じに使っていけると良いです(*^〜^)♪

|

« カリーバーグディッシュ | トップページ | irecohiikりはーさる。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリーバーグディッシュ | トップページ | irecohiikりはーさる。 »