« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

母の日。

ちょっと今日は時間が無くて母に
何もしてあげられていません。
ごめん、そのうち。
いつもありがとう。
 
と、言う訳で今日は母の日です。
 
Img_0601
 
もう、本当に仲良し。
子に足を顔に乗せられても文句なし。
2匹でいるのが凄く可愛くて、
将来が凄く楽しみです(*^〜^)
 
Img_0598
 
元気な2匹を連れてそのうち散歩に行くことを
考えるともう楽しくてたまりません!(≧□≦)=3

| | コメント (2)

すっかり母です。

歌音も落ち着いてきまして、
琴音を見せてくれます。
 
と言っても琴音を持ち上げると、
 
Img_0581
 
凄く不安そう(笑)
琴音もぴぃぴぃ言い出しますので、
ちゃんと歌音の元に戻してあげると、
 
Img_0585
 
お乳を吸い出します(笑)
さいきんずっと琴音は寝ているか、
乳を吸っているかなのでぐんぐんと
毎日大きくなっています。
本当に分かるくらいに。
 
ちなみに一日30gずつくらい大きくなっているみたいです。
生まれた時は170gくらいだったかな?楽しみです(^〜^)

| | コメント (3)

パワーつけるぞ!

最近、作業に追われあまり寝ていなかったりします(^□^;)
さぁ、日中もそれで寝るワケには行きませんので、
せめてパワーが付くモノを食べようと思います。
 
てなわけでこちら。
 
Img_0579
 
胃の弱っている時には決して食べられない(笑)
カツカレーです!(*^□^)/
 
良く行くトンカツ屋さんで、いつもメニューにありながら
頼まなかった一品。周りの人が食べているのも見たコトがない。
まぁトンカツ屋にはみんなトンカツかカツ丼食べに来ますからね。
そしてカツカレー、美味かったです。パワーが付いた気がする。
この調子で頑張りましょう☆

| | コメント (0)

赤ちゃんのなまえ。

赤ちゃん。
 
Dsc04735
 
ベストショットが撮れた(^□^*)
 
こう見るとなんだか犬ではないように見えますね。
テレビに出てきているパンダの赤ちゃんとかも
こんな感じに見えてきます。
 
そして、名前ですが、
「琴音(ことね)」ちゃんに決まりました。
主にウチの母が中心に字画数やらを調べて、
候補の中から決まったのが琴音。
歌音の「音」って字が1つ入ってます。
可愛い名前です。
 
琴音、よろしくね(^〜^)

| | コメント (0)

おもしろい。

一緒の写真が撮れました。
 
Dsc04736
 
歌音も少し落ち着いてきたかな?
赤ちゃんは目はまだ開きませんが、
うにうにと良く動きます。
 
目を離すと小屋からいつの間にか出てきていたりして。
ほら。
 
Dsc04745
 
不思議なのですが、アタマ(ひたい?)
にある模様がなんだかハートみたいに見えます(笑)

| | コメント (0)

ひと安心。

昨日は痛み、疲れからか自分からは赤ちゃんに
見向きもしなかった歌音ですが「ぴぃ〜、ぴぃ〜」
となく我が子に近づいて行って、
 
Img_0577
 
ちゃんと面倒を見るように。
本当に良かった。
 
お乳も張ってきてちゃんと出るようになっているようです。
母は強し、ですね。昨日までのが考えられない。
家族が手出しをしようとすると怒ります(笑)
 
歌音の傷の痛みも早く良くなると良いです。

| | コメント (0)

ひとつの嬉しいこととひとつの悲しいこと。

あさ、やっぱりお腹に赤ちゃんがいながらも
じゃれついてくる歌音。ねむいねむいと顔をこすります。
 
Img_0539
 
と、ちょうど今日辺りが予定日です。
家で作業をしながらも若干不安だったのですが、
歌音が産気づいてきました。
 
なかなか出ず。
 
なかなか出ず。
 
苦しそうな歌音。がんばれ。
ってもう十分頑張っているよね。
それからも。
 
なかなか出ず。
 
なかなか出ず。
 
結局病院へと連れて行き、帝王切開になることに。
全身麻酔を行ってやるので「母胎優先にします」と。
一気に不安になってきました。やっぱり赤ちゃんを
産むって言うのは命がけなんだよね。
 
そして待って、待って。
 
歌音が帰って来ました。お腹には痛々しい傷跡。
でも歌音が帰って来てくれたことが、一番です。
そしてお家に、
 
Img_0544
 
一匹の赤ちゃん。すごくちっちゃい。
実は本当はお腹の中に2匹いて、1匹はダメでした。
もう一匹の子はもっと凄くちっちゃくて。でも凄く綺麗な子でした。
歌音、頑張ったね。ダメだったこのことを考えると、
赤ちゃんが生まれて一つの嬉しいことと悲しいことでした。
5月7日、歌音頑張って戻ってきてくれて本当にありがとう。
 
歌音は痛みと、帝王切開をしたことから
母性があまり目覚めていないらしく、
自分から赤ちゃんには寄っていきません。
 
赤ちゃんはお乳、母を求めて「ぴぃ〜、ぴぃ〜」と鳴きます。
お乳をあげないとこの子まで弱ってしまうのではないかと
心配になってきます。
 
歌音がグッタリしている所ですが、
赤ちゃんを寄せていくと。。。
 
Img_0548
 
お乳を吸います!
でもまだ歌音からはお乳は出ないみたい。
大丈夫でしょうか?

| | コメント (0)

載せてみる。

facebookやらで評判が良かったので、
こちらにも載せてみます。
 
歌音です。
いま、お腹の中には赤ちゃんが。
それでもこうやってじゃれついて。
元気だなぁ(^〜^)

| | コメント (0)

2012ライブその2(irecohiik at 下北沢mona records)

いうのまにやらライブ当日。
しかしながら、天気は雨(^□^;)

うーむ、なんだか考えてみるとライブの日に
雨って言うのは結構あるような気が。。。
ひょっとして自分は俗に言うあめおと、いやいや、
違う!そう言うことにしよう!
 
さて、ライブ当日は良いのですが、アタマがもっさり。
折角なので早く出て髪を切りに渋谷へ。
ちょいと時間があったのでCD屋さんを見たり。
こんな時間は久しぶりだ。
 
そして髪を切ってスッキリ!
いざ、下北沢へ。
 
と、ここでも時間があったので、
どっかでお昼でも、と考えたのですが一人だし、
さっき買ったCDがあったのでクルマへ。
 
コンビニでフライドポテトにコロッケに、
黒糖ドーナツをかっていざ、CD拝聴。
 
今回買ったのはこちら。
 
Img_0604
 
いま、一番好きなピアニスト、Brad Mehldauの7枚組BOXセット。
ちょっと奮発して買っちゃいました♪
ふんふん、凄い良い!(^〜^*)
と思いながらのお昼。ただ、失敗が。
コロッケ、ポテト、ドーナツ。。。
くちがパサパサする!そして膨れる(^□^;)
なんとかコーヒーで流し込みリハへ。
 
Img_0530
 
ギリギリのスケジュールでしたが、
なんとか当日までに曲を覚える事が出来ました。
 
そして会場入りしみんなでご飯。
みんな「お腹空いたね〜」とか言いながら、
ぼくは一人無言。実はさっきのドーナツが膨れて膨れて。
そして注文。定番の唐揚げやらチキンやらみんなが注文。
僕が注文したのは。。。
 
Img_0533
 
ケーキセット。
いや、食べたかったんで。
定食を平らげるみんなからはブーイングでしたが、
僕は良い時間が過ごせました(^〜^*)
 
そして本番。
 
Img_0534
 
(※写真は他バンドの様子)
タイトルにもある通り今年ライブは2回目なんですよね。
全然最近は家に引きこもっての作業ばかりでライブってのは
やっぱりこう言う時こそ新鮮に感じますね。
折角なんで、と1曲の為だけにでしたが、
アコーディオンを持って行けたのも良かったです。
アコーディオンは弾くと割とどのお客さんも喜んでくれるんですよね。
いやー、喜んでくれると本当にアコーディオンを始めて良かったと
毎回思います。またライブやりたいな〜。
 
雨の中来てくれたみんなには感謝だし、
twitterやらで応援してくれたみんなにも感謝。
またこのライブが終わったら引きこもり作業生活(笑)です。
 
帰りに隠れ家的と自分で勝手に思っている
ちっちゃな洋食屋さんでビーフシチューなんぞを。
 
Img_0536
 
ちょっと自分へご褒美?(*^〜^)
次回のライブは何も決まってないっす!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »