« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

電池、高い。。。

なんか、長年使っているMacbookが変?
かな?と思って持ち上げてみると。。。

膨らんでる。。。

Img_1360

そう、Macbookのバッテリーが膨らみ始めていたのです。
写真では分かりづらいかもしれませんが、隙間があるのです。

やばい!(☆□☆;)=3

と、速攻で取り外し。
なにやら調べてみると"仕様"として、
長年使っていると膨らんでくるとのこと。
僕のよりも酷くなっている方も多々。。。
すぐに量販店へバッテリーを注文。

すると、翌日に到着!凄い☆

Img_1361

ちなみに、お値段、15000円弱。
電池がです。でんちがいちまんごせんえん。。。
た、高ぇ。。。
でもこれで特に本体に不調もないですし、
これで当分は使えますな。。。

ついでに、下にあるapple super driveも注文。
ちなみに、Macbookでは使えません。
ウチにはMacはMacbookしかありません。
なぜ買ったのか。。。むふふ(*^〜^)

| | コメント (0)

最近見上げるストーブ。

何故か、おされな街、代官山へ来ています。
せっかくなので、とコーヒーを飲みに喫茶店。

そして、最近そんな所におされに鎮座するのがこちら。

Img_1352

屋外のストーブ。パラソルの天井。
不思議ですね。「見上げる」ストーブ。

コレがあるのと、
お店がブランケットを貸してくれるので、
冬の夜、外でも快適です(^〜^)

Img_1353_2

更に、こんな景色です。
コーヒー飲みながら、こんな街。
大人になって住めたら。。。いいなぁ。と。

ちなみにそんなことを思い出しながら、
「あのストーブだけでも庭にあったら勝ち組!」
と思った僕は、なんとなく調べてみると、
さ、30万円もする!(☆□☆)=3しえー。

うーん。

自分用には他のモノ買って、
お店にコーヒー飲みに来ます(^□^;)



| | コメント (0)

"素"のラーメン

色々なお仕事も動き始め、
街の時間も段々と元に戻りつつあります。
そんな中で、去年からはまり始めた古い中華屋。

そこに伺うと他のお客は皆、
「肉野菜定食」
「レバニラ定食」
「もやしラーメン」
と、様々なモノを注文しています。

そんな中、何故か皆頼まないモノがあります。

Img_1348

ラーメン。そう。"素"のラーメンです。
普通すぎるのか、メニューの中でもお値段も安く、
皆さん"ちょっと違うモノ"ばかり頼みます。

そんな中、頼んだ「ラーメン」
本当に「これだ!」って味。
ラーメンの味なのです。昭和に帰れます。
鶏ガラスープに手作りチャーシュー、
ノリ、メンマ、ネギに細縮れ麺。
もう、一発で好きになってしまいました(^〜^)

汁まで飲み干し、大満足。
店のご主人も中々頼まれない「ラーメン」を
嬉しそうに食べる僕を見て、微笑んでくれました。

最後、お会計の時に僕は、
「おいしかったです!」と言って、
お代(460円!)を払い、店を後にしました。
また行きましょう。

| | コメント (0)

年が明けてました。

なんと、いつの間にやら年も明けてしまっておりまして。

ご挨拶が遅れてしまいました。改めまして。
2013年、明けましておめでとうございます!

お正月はと言いますと、1日からもう作業をしていたり。
と、ダラダラしなくて済んで良かったかな?と前向きに。

ただ、3日に家族でお出かけをする時間が持てまして、
こんな所に行って参りました。
Img_1300

だだっぴろい。ここは千葉県。
マザー牧場です!(*^□^)
家族でおでかけなんて本当に久しぶり。
ただし、着いたら山の上という事もあり、
ものすごい強風!
そんな中でも、
Img_1325
この様に、二匹を連れて走り回ってきました!
引きこもり、しかも30になった、いや、
なってしまった僕にはかなりハードな運動。
当分息が落ち着かず(^□^;)
また、何気に気に入ったのはこちら。
Img_1298
なんと、ミルクラーメン(600円)なるもの。
おそるおそる食べてみると。。。
う・ま・い(☆□☆)=3
なんというか、クリームシチューや
ポタージュスープのような。。。
寒い冬にはなかなかオツなメニューでした。
そして、乳搾りまではやらなかったのですが、
子豚のレースをみて和んだり、また
Img_1301
白馬!に餌をやったりと満喫。
てか、本当に「白馬」っているんだね。
全体的に色素も薄い感じで神々しい。
良い時間を過ごせました!
【おまけ】
Img_1343
マザー牧場の広場でお会いした赤ちゃん達。
やばい。やばい。もう、やばい。よだれ出そう。
おっと。
歌音や琴音の小さかった頃を思い出させます。
そんなわけで、皆さん、今年も宜しくお願いします!(^□^*)/

| | コメント (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »