« 年が明けてました。 | トップページ | 最近見上げるストーブ。 »

"素"のラーメン

色々なお仕事も動き始め、
街の時間も段々と元に戻りつつあります。
そんな中で、去年からはまり始めた古い中華屋。

そこに伺うと他のお客は皆、
「肉野菜定食」
「レバニラ定食」
「もやしラーメン」
と、様々なモノを注文しています。

そんな中、何故か皆頼まないモノがあります。

Img_1348

ラーメン。そう。"素"のラーメンです。
普通すぎるのか、メニューの中でもお値段も安く、
皆さん"ちょっと違うモノ"ばかり頼みます。

そんな中、頼んだ「ラーメン」
本当に「これだ!」って味。
ラーメンの味なのです。昭和に帰れます。
鶏ガラスープに手作りチャーシュー、
ノリ、メンマ、ネギに細縮れ麺。
もう、一発で好きになってしまいました(^〜^)

汁まで飲み干し、大満足。
店のご主人も中々頼まれない「ラーメン」を
嬉しそうに食べる僕を見て、微笑んでくれました。

最後、お会計の時に僕は、
「おいしかったです!」と言って、
お代(460円!)を払い、店を後にしました。
また行きましょう。

|

« 年が明けてました。 | トップページ | 最近見上げるストーブ。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年が明けてました。 | トップページ | 最近見上げるストーブ。 »