ライブ観に行ってきた!

久々です!

毎度のように久々と書いている気がしますが(^□^;)
今回は、お世話になっている高橋直純さんのライブを
観に行ってきました!
場所は東京ドームシティホールという場所。
お初の場所。到着したのは始まるかなりギリギリ。
ドラムの千葉さん (日比谷でご一緒でした) のお隣で
楽しませて貰ってきました(^〜^*)
いやー、印象というと直さんがとても楽しそうで!
もう、いつも以上にあの人はキラキラしているんじゃないか。
と思わせてくれるような雰囲気でいっぱいでした。
終了後は、会場の打ち上げにお邪魔させて頂いて、
メンバーの皆さんとも久々に顔合わせて。良い時間。
何気にまささんと会うのも今年初だったり。
(よく電話するので不思議なんですが)
折角なので、と会場の外ではしゃいだ僕を一枚。
(逆光ですが。。。)
Img_1403
そしてまた、会場で久々に会ったギタリスト、
堀崎翔 ちゃんとご飯を食べて帰りました。
そんな堀崎翔ちゃんが「日本一美味いハンバーグ」
Img_1404
僕も大好きです。びっくりドンキー。
特に毎回頼んでしまうこの、チーズカリーバーグディッシュ。
チーズが乗ったハンバーグにカレー!
と言う、子供の夢が詰まったようなメニュー。
最高です(^□^)/
堀崎翔ちゃんは日本一と推す割に、
このカレーはお初だったようでしたが、
気に入っていてなによりでした。
直さんのライブに行くと、お久しぶりの顔に
沢山逢えて楽しいです。良い夜でした☆

| | コメント (1)

帰りに気づいた。

そういえば、昨日のライブ帰り途中、
電車乗ってて、
 
ん?
 
なんか膝がツルツルするなー?
 
と思ってたら、
 
Img_0217
 
ライブのパスを貼ったまま電車に乗ってた!
あらら、ちょっと恥ずかしい。。。(^□^;)

| | コメント (0)

ライブ見学〜。

ばばん!
 
Img_0213
 
と言うワケで、今回は高橋直純さんのツアーファイナルを観に
渋谷のAXまでやってきたでよ。
 
なんとなくのんびりと家を出たら道が混んでいて、
う〜む。。。ま、間に合わなそう(^□^;)
と本気で焦る時間になってしまい、結局途中でクルマを
駐車場へ停め電車移動〜。
 
なんとか間に合いそうな時間に着いたものの、
NHKの方向に進んだら今度はAXの入り口が分からない!(;□;)
うーん、代々木公園のほうには無いし。。。と迷いながら会場に到着。
ほいで撮った写真が一番上のヤツ。ワクワクしてる頃。
 
で、ライブ。楽しかった!(^□^*)
みんなで踊っている様な曲も多くて楽しい。
アンコールで直さんはグズグズに泣き出しちゃうし(笑)
良いライブでした♪
 
Img_0215_2
 
旧友とも久々に再会。
ぼくとハッスー、翔ちゃんに和泉さん(チチクリギターズ)
やっぱり仲間と会えるのは楽しいね♪

| | コメント (0)

ぎゃー、ついに来ましたっ!

お久しぶりです、高橋直純さんの
バンドで鍵盤を弾いていたシュータです。
 
本日はこちらが僕の手元に届きました!
 
Dsc02172
NAOZUMI TAKAHASHI A'LIVE2009 ColorS
のDVDですっ!
本日発売でしたね!おめでとーございます(^□^*)/
 
昨日家に帰ると僕宛に見覚えのある会社から
とんかつ2枚分程の小包が届いておりまして、
開けてみると、もちろん中身はとんかつではなく、
縦長サイズの食パンでもなく、DVDでした。
DVD、届いちゃいましたーっ(≧□≦)/
 
ぎゃー(;・□・)=3
(≧へ≦)=3ぎゃー!

 
2枚のとんかつではなく、
3枚のディスクでした。
これは凄いですね。。。
早速見てみました。
 
DISC3から(笑)
 
。。。
 
。。。
 
いんやー。
すんごい。。。(^□^;)
は、は、は、
 
恥ずかしい!(^〜^;)
うけんさんや、まささん、話し上手いなぁ。。。
↑そこかよ!
DISC3を軽く見ただけで結構なお時間に
なってしまったので今日はこの辺で。
 
今度ゆっくりたっぷり見ましょう(^〜^)
皆さんももう観られましたか?
まさかもう全部見た人いるのでしょうか!?
購入前の方は是非♪
 
てか、これだけ盛りだくさんで、
今回も更に"隠し"があったりするのだろうか?(^へ^;)
 
あぁ、とんかつとんかつ言ってたら
とんかつ食べたくなってきた。。。

| | コメント (8)

帰れると思ったら。。。

EARTH78のリハ後に直さんに
お食事連れてって頂きまして、
 
ツアー終わっちゃってちょっと
寂しいですねー。とかお喋りを
しながら直さんを送ることに。
 
まぁ、そんなに時間はかからず到着。
ご馳走様でした(^□^)と、帰ろうと。
 
直さん「シュータは明日は?」
 
僕「ん〜と、明後日EARTH78のライブなんで、
それの自宅練やちょっとした作業くらいですね(^〜^)」
 
直さん「そっかー。よし!」
 

 
直さん「ウチに泊まりなよ!(^□^)
 
えっ!?ま、まさか(^□^;)
 
直さん「だって明日家なんでしょ?今日泊まれば飲めるジャン!」
 
!!
 
ま、
 
またこのパターン!(;□;)
こうなったら行き先は1つ。
 
僕「わかりました。。。(^〜^;)」
んで、結局先程のが早めの夕ご飯だったので、
寒かったので着替えてもう一件行くことに。
 
2人「かんぱーい!お疲れ様でした!(^□^)▽☆▽(^〜^)」
 
結局泊まると決めた以上は、
気兼ねなく飲むことにしました。
だってその方が楽しいし!
ビールんまーい(^〜^*)〜☆
 
Dsc01535_2直さんは"フカヒレ"なんて
頼んじゃいまして、
写メ中(笑)
↑昨日の写真もそんなだった。
 
そんなこんなで美味しいお酒も
頂きまして直さんの部屋へ。
 
僕が、
「こういう風に食べさせて貰ったご飯って
ずっと忘れないんだろうな〜(・〜・)」
って何気なく言ったら、
直さんにも上京してお金無かった頃に、
お世話になったご近所さんがいたらしく、
その人達への想いはずっと忘れられないのだと。
なんだか良いなぁそういうの。。。
 
その後は直さんの部屋にて先日の
"リアルワームモン"の殻(?)とか、
成虫らしいのが自分の周りを飛んでいて
ちょっとジーンと来た話しとか、
ソロデビュー前の直さんのビデオとか
見せて貰って、若いというか、
幼い(?)頃の直さんってば、
何というか。。。
 
色々面白かったッス!(笑)
その頃からちぃーっす!って言ってたし(^□^)
そんなこんなで色々と思い出話やら
聞かせてもらって、あまり大きな声では
言えないけど、やっぱり僕には小さい
パジャマをお借りしておやすみをしたのでした。
 
そして翌朝もエディアールの紅茶に
オレンジ(?)が輪っかになってる
マーマレード入れてもらって、
それがまた。。。
 
美味!(^〜^*)でした!
 
直さんちに行くと、やっぱりこれでもか!
ってくらい至れり尽くせりしてもらっちゃって。
いつか僕もこういう事を後輩に出来る
先輩になりたいなぁとか思いながら、
帰るのでした。
 
また一つ目標が出来たね(^〜^)
 
あとは明日はまたEARTH78のライブ!
頑張りましょー♪

| | コメント (7)

とりあえず。。。

全編終了しました。
へろへろでござい。。。(+へ+)〜*
 
そういえば赤坂初日にですね、
メンバー入りしまして、
サウンドチェック中に直さんも
入ってきた際のハナシ。
 
メンバー「あ、おはようございますー」
 
直さん「おはよー(^-^)」
 
とかいつものやりとり。
そして僕の方へやってきたので、
 
僕「あ、おはy。。。(^ー^;)」
↑いつもちょっと警戒してる?(笑)
って言いかけたら、開口一番に
 
直さん「はれよっ!(`□´)=3」
 
えっ!?(^□^;)
 
とっさのことだったのですが、
去年サポート始めた頃に、
背筋が曲がってたらダメ!
と注意されたのを思い出しまして、
 
むん(・へ・;)
 
と、胸を張ったのです。
そしたら直さん、
 
直さん「ちげぇよっ!カレンダーだよ!(`□´)=3」
 
あっ。。。(^□^;)
 
そうなのです。
僕が先日の日記
頂いたカレンダーを貼ろうか迷っている。
でも大きいし、なんだか恥ずかしいし。。。
って書いていたのがバレたらしく(笑)、
 
"カレンダーを貼れよ!"
 
って事だったみたい(^〜^;)
てなわけで。。。
 
Dsc01602貼ってみた。
 
左から、
JR首都圏路線図とトミカ。
(あまり電車乗らないけど大事)
現在使用中の犬カレンダー。
そして、某カレンダー(笑)
↑下の方まだ丸まってるけど。
 
やっぱり。。。
 
デ・カ・イ!(^□^;)
 
ま、まぁ、でもこれでツアー終わった後の
寂しさはちょっと和らぐ。。。か?(笑)

| | コメント (12)

高橋直純『Colors』Tour その19、赤坂Final(2009ライブその32)

この日、この日が来てしまいました。
ColorSツアーの最終日です。
9月から始まって、今日。
長い期間だけど本当に"あっ"と言う間。
それが今日、終わっちゃうのです。
 
Dsc01537最期の地、赤坂BLITZ。
 
直さんの初めてのライブも、
当時とは建物は違うけど、
ここなんですと。
なんだか1つの大きな節目みたい。
 
いつもは自分の位置から会場を
撮っていたけど、今日は。。。
 
Dsc01538客席から。
 
照明が本当に綺麗。
青い光なんだけど何色にも見える。
色って不思議だなぁ。。。
 
そんな会場で最後のサウンドチェック。
色々な会場毎に、更に、更に良くしようと、
音色や内容の微調整をずーっと行ってきました。
最後の仕上げです。
 
そして、そんなチェック中、
時間のあった僕は去年の夏、
日比谷でチェック中にやったように
直さんマイクで"OK"のポーズ。
 
翔ちゃんにカメラ渡して、
撮って、撮って(^〜^)
と言うと。。。
 
Dsc01542本人隣ーっ!
 
ぎゃー、
ゴメンナサイ(;□;)

 
何気にこの写真、
数少ない僕と直さんの
2ショットだったりする(笑)
 
そして楽屋へ戻り、
 
Dsc01543お弁当♪
 
今日はシンガポール料理!
(だったと思う。。。)
この鳥料理、美味しかった!
皆、箸が進んでました(^〜^)
 
そして、ついに、
最後の本番。
 
僕は1曲目からちょっと
ウルウル来ておりました。
↑早すぎ。
 
。。。
 
うぅ。
 
。。。
 
何回も、
「今日で19回目の最後なんだな」
とか思っちゃうとじわっと来ちゃって、
堪えるのが大変です。
 
そして、直さんの涙。
僕自身その涙にもらい泣きを
してしまいそうで、更にAツアーに
始まり、今までの事が"ぶわっ"と
頭を通り過ぎます。
 
今泣いちゃうと、演奏が。。。
と必死に考えてなんとか、なんとか
頑張って堪えておりました。
 
そして最後の最後で登場したハッスー。
彼の持ってきた花束は本当に綺麗で、
本当に優しくて、本当に暖かくて。
彼を始め、こんな人たちと一緒に
時間を過ごす事が出来たことが
僕は本当に嬉しかったです。
 
そして色々とアドバイスをくれた
スタッフさん達。中には全会場一緒に
居てくれた方もいます。
ミュージシャン目線とはまた違った
アドバイスが本当に"目からウロコ"
だったりもしました。
 
今回、今年のこの高橋直純さんの
ツアーに参加出来た事は今後、
ずっと忘れないと思います。
 
そんな感情の中で、
今回のColorSツアーは
幕を閉じたのです。
 
ツアーの内容は本当に大変でした。
でも会場で名前を呼んでくれた方、
手拍子、拍手、一緒に手を振り上げて
くれたり、歌ったり、お手紙やプレゼント、
コメントの数々にも本当に励まされました。
その1つ1つのお陰でこんなに素敵なツアーを
終える事が出来ました。本当に感謝です。
皆さん本当に、本当にありがとうございました。
 
Dsc01548終了後の赤坂の街はとても綺麗。
 
このようなイルミネーションを見ると、
本当に始まった頃から季節も変わって
行ったんだなって実感します。
 
打ち上げも終了し、
今までの感覚から、
 
"またすぐ会える"
 
と言う気持ちで皆と
別れました。
きっとそうなると良いです。

| | コメント (10)

高橋直純『Colors』Tour その18、赤坂初日(2009ライブその31)

いよいよ。。。
この日がやってきました。
最終の地、赤坂です。
 
091112_123201本日の行きの天気は曇り。
冬の曇りの雰囲気です。
なぜかお正月を思い出す。。。
 
よしっ!忘れ物なしっ(>□<)
 
と、家を出て駐車場へ行くと。。。
あ。。。鍵忘れた(^□^;)
と、地味に恥ずかしい感じ。
 
そしてぶいぃぃぃっと赤坂へ到着。
そして、これが赤坂の会場、BLITZです!
 
Dsc01517本日も鍵盤位置からの景色♪
 
これがあの有名なブリッツかぁ。。。
 
ふんふん♪(^〜^)
楽しいです(笑)
 
こんな所でサウンドチェックを済まし、
楽屋へ戻りーの、本日の。。。
 
Dsc01519お弁当ッス♪
 
彩り豊かな小懐石的なお弁当。
色々楽しめて良いね〜。
 
そしてお弁当を楽しみまして、
着替えて、喋って、
待ち時間。。。
 
待ち時間。。。
 
待ち時間。。。
あ、緊張してくる(^□^;)
 
そんな雰囲気を変えたのはまささん
提案したのは、なんとじゃんけん(笑)
 
まささん「勝った人2倍ね」
 
何が2倍かよく分からないけど、
それぞれじゃんけん。
ちょっと楽しい(笑)
その後。。。
 
まささん「じゃあ、今度は。。。」
 

 
まささん「負けた人2倍ね。今日間違える数
 
!!!!
 
ぜ。。。
 
絶対負けられない!(`□´)=3
一部メンバーで必死にジャンケン(笑)
ちなみに結果は。。。
 
勝ち←→負け
翔ちゃん→僕→まささん→U-Ken!さん
でした(笑)
 
よ、良かった。。。(^□^;)
 
Dsc01533なんてやりまして、
そうこうしているうちに時間。
 
本日もRed Bullを頂き、
いざ、出陣です!(`□´)/
 
そして、
 
赤坂初日も。。。
熱かった!(>□<)
 
色々と明日のFinalへ向けて良い課題も
見つかったような気がします。
そして本日は我がEARTH78のメンバーも
見に来てくれていて、終了後に
声をかけたりしてくれました。
ありがとう。
 
明日はいよいよファイナルです。
長かったようで短かった。
ColorSツアーも最終回。
どんな色を見せられるか!
きっと良い色になるでしょう。。。
本日は早く寝なくちゃ。
 
とりあえず、新品のN700系の
靴下を持っていた直さんに
 
明日は絶対それ履いた方が良いッス(^□^)
 
って言ってみた。
ちょっと羨ましい(笑)
 
【本日の1枚】
今日も会場の中の様子を
パシャパシャ写真撮っていたら、
U-Ken!さんが僕にギター渡して、
カメラ取り上げて、かまえろと。
 
Dsc01532こんな写真を撮って
貰っちゃいました♪
 
楽しいー!

| | コメント (2)

いざ、赤坂っ!

091111_234701さぁさぁさぁ!
と言うわけでいよいよ
最終決戦の地、赤坂ですっ!
 
しかも2DAYSですっ!
 
長かった。。。でも、
あっという間だった
ColorSツアーも最後の2日間です。
 
このエコバッグや
Tシャツ等に書かれた会場を
全部通ってきたのです。
 
最後に見事な色で飾りましょーっ!
んでわ、赤坂に向かって。。。
行ってきますっ!(≧□≦)/

| | コメント (6)

高橋直純『Colors』Tour 番外編、大阪からの。。。

さて、昨日分の日記にて、
 
"あぁ、地方最後かぁ。。。
このまま終わるのも寂しいなぁ(・へ・)"

 
と、書きました。
実はこのままでは終わりません。
お土産を買う?
いいえ。
朝の散歩?
違う。
 
新幹線ではなく、
快速電車に乗りまして。
 
Dsc01469メンバーの中から1人を
今回は僕が拉致しまして、
揺られる途中には、
こんな方を想フ駅を過ぎ、
電車に揺られること約40分。
 
たどり着いたのは大きな駅。
とりのあえず、偶然にも
渋い電車が停まっていたので
同行者に撮って頂く。。。
 
Dsc01472103系電車。
マヂで渋いッス(^□^)
 
昔は京浜東北線とか
コレだったのになぁ。。。
未だ走っているのに驚きです。
 
行き先に"奈良"とあります。
そう、ここは奈良線の始発駅、
"京都"です!
ここまで来てしまいました。
あはは。仕事で来たのに。
すみません。。。(^□^;)
 
同行者に、
"明日、京都行かない?"
"いいね!"との流れ。
 
でも京都に来ても目指すものは無し。
清水やら東寺やら金閣銀閣、タワー等
色々な観光地が盛りだくさんです。
なので歩いて辿り着いたところに
行こうという結論。
 
ただ2つのキーワードが。
 
同行者からの、
"①うどんが食べたい"
"②鴨川が見たい"
と言う2つの要望。
 
①はよく分からない。
というか京都ってうどん有名なの?

と言うわけで駅員さんに
"うどん美味しい店ありますか?"
と聞くと、
"どこも同じ。でもガラガラな店は避けるべき"
との回答。なのでとりあえず、
②の"鴨川"に手っ取り早く
辿り着く為に隣の"東福寺"
と言う駅を目指すために奈良線。
 
そしたらこんなに渋い電車。
ゴキゲンです(^□^)
んで電車に乗って出発を待つと、
 
「この電車は奈良・いなり方面行きです」
 
ん!?
イナリ!?
 
路線図を見ると確かに"稲荷"の文字。
しかも2こ隣りと言う近さ。
でも何があるのかは不明。
そんな時は。。。
 
近くの人に聞く!(`□´)/
 
てな訳で今回は外に
出ていた車掌さん。
 
"あのー、いなりって
駅には観光地的なものは
何かありますか?(^□^)"
 
と聞くとなんと、
伏見稲荷大社と言うお稲荷さんの
総本山がありますよ。
とのこと。
 
おいなりさんです。
しかも"総本山"です!
いくっきゃなーい!(≧□≦)
 
てなわけで京都から奈良線2駅。
 
Dsc01473_2"稲荷駅"です!
来てしまいましたー!
 
同行者の方も"鴨川"とか
言っていたものの快くOK
してくれたり、さっきから
写真撮ってくれたり感謝。
 
駅前に"うどん屋"は残念ながら無し。
仕方なくそのままお参りすることに。
そして今回の同行者というかゲスト
はこの方。
 
Dsc01477_2昨日に引き続き、
小島翔ちゃんです!(^□^)
 
まずは2人でその辺にいた
でっかいカメラ首から下げた
(写真が上手いと思われる)
おじさん(×)お兄さん(○)に
撮って頂きました。
 
そして本殿でお参り。
 
でもまだ奥に何かありそうです。
どうやら"千本鳥居"と言うものが。
面白そうなので行ってみると。。。
 
Dsc01478_2凄い!
こうやってずらーっと
奥の方まで鳥居が。
何というか神秘的です。
 
そのまま進んでいくと山道に。
上り坂になっても鳥居がずっと。
もう千本以上あるでしょうって
思ってもずっと。
 
あまりにも長くて途中で引き返す方々も。
そんな中、僕と翔ちゃんは奥へ進みます。
30分程歩き、2人とも朝から
食べていないのでちょっとだけ
弱ってきました。
 
ふぅ、ふぅ。。。(・へ・;)
 
も、もう何か食べれれば
うどんじゃなくても
良いよね?(^□^;)
 
なんて話しながら上へ進むと、
眺めの良いお茶屋のような場所が。
さっそくお邪魔すると。。。
 
Dsc01482ありました!
きつねうどんです!
 
薄味でお出汁が効いてて、
凄く美味しいーっ!
 
入った店は本当に眺めが良く、
窓(と言うか外)側の座席に。
本当に極楽。
 
Dsc01481こんな感じ!(^□^)
 
お店の方に撮って頂きました!
お昼なのに既にビールに
手をつける2人(笑)
 
座席も本当に気持ちよくて、
のんびりしてしまいます。
 
Dsc01483_3うどんは食べ終わり、
ビールをチビチビとやり、
周りのお客も居なくなり、
別のお客さんが来て。。。
 
時は経ち。
僕らは出発するのではなく。。。
 
もう1杯行っちゃおうか?(^〜^)
と、今度は。。。
 
Dsc01486おいなりさん。
頂いちゃいました!
うまうまです(^〜^*)=3
 
ところでちょっと前に
僕の"痩せた"説が出るも、
この写真を見るとやっぱり
おいなりさんみたい(笑)
パンパン。ひぃー!(^□^;)
 
結局お店にはお昼ご飯なのに
2時間位居てしまった。
お店の方々、長居してしまい
すみません。。。
 
もー満足だね。帰るかな?(^□^)
と、店を出ると道は2系統あります。
"出口"方面と"更に上へ"。
 
"更に上"へ向かう人が多いです。
うーむ、やっぱりこう言うときは。。。
 
近くの人に聞く!(`□´)/
 
第2弾です。
てな訳で今回は近くにいた
優しそうなおぢさん。
 
あのー、この先に何かあるんですか?(?□?)
と、聞くと。
 
10分くらい登ると"四つ辻"ってのが
あってみんなそこに行くんだよ!
そこまで行かないとお稲荷さんに
来たとは言えないなぁ!(`〜´)

 
と、優しそうなおぢさんは
急に挑戦的に。僕と翔ちゃんは、
10分かぁ。じゃあ行こうか(^〜^;)
と言うとおぢさんは、
 
8分。。。いや、やっぱり10分だな!
行かないと!
だめだよ!
行かなきゃ(`□´)=3

 
と、僕らには8分も10分も大して
変わらないのですが更に強気に
そして挑戦的に出てきます。
僕ら行くって言ってんのに(^へ^;)
 
と、言うわけで
"見た目優しいけど強気おぢさん"
と別れ順路を進む事に。
そしてその道。。。
 
すんごい急!(;□;)
確かに8分、いや、10分程
だったのですが僕ら2人は
もうひぃーひぃー(・□・;)
言いながら登りました。
そしてその10分後。。。
 
Dsc01490絶景です!
確かにここは凄い。
本当に来て良かった。
 
見た目優しいけど強気な
おぢさんありがとう(^□^;)
 
でも更に上もあるみたい。
2人の体力は限界(笑)
本日はやりきった事とし、
下りることに。
 
Dsc01493途中キツネ様ではなく
猫様にも遭遇。
 
何故か"猫様"と
呼びたくなるような
貫禄のある猫でした。
 
ありがたく2人は
なでさせて頂く。
 
そして帰りの順路を歩き駅へ。
駅前のコンビニに。。。
 
Dsc01496ぼくうみ」のポスター
が貼ってあったりして、
なんだか縁があったなぁ。
と感じたり。
 
行き当たりばったりで寄った
京都でしたが、色んな事があって
本当に来て良かった。
 
また是非別の機会では今回の
神社を上までまわってみたいです。
今度はちゃんと歩ける靴で(笑)
 
Dsc01497ありがとう京都、
そして大阪と想いながら、
夕暮れの700系新幹線に乗り、
西の地を発つのでした。。。
 
翔ちゃんも疲れているのに
1日お付き合い頂きありがとう!
 
そして今回大阪では本当に沢山の
プレゼントやお手紙を頂きまして驚きです。
本当にありがとうございますっ!
1つ1つ大切にあけていきます(>□<)
 
次はいよいよ最終の地、
赤坂BLITZですっ!
Bツアー6公演、そして全19公演の
最終章です。
気合い入れて行きますよー!(≧▽≦)

| | コメント (9)

より以前の記事一覧