2009ライブその6"桃貴子"

と、昨日の告知の通り本日はライブを行ってきました。
今日の会場は高田馬場にある四谷天窓.comfortと言うお店。
 
ん?
 
高田馬場?四谷?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
元々四谷にあったライブハウスなのですが、高田馬場へ移転後も
"四谷天窓"と名乗っているちょっと変わった(笑)お店なのです。
 
んでお店としてはこんな見た目。
Dsc00299
ピアノでステージの半分位を占めていて、
他のメンバーのスペースが大変なほど(^□^;)
 
でもその分メンバーとの距離も近く、各楽器の生音が聴けたり、
お客さんとの距離も近く、反応もダイレクトに見れるのでなかなか面白いお店です。
 
んでライブ自体ですが、今回のコンセプトは当初"女性限定"
でもそれだと男性が可哀想なので"女装枠"なるもの、
さらに少数の"男性枠"もあったのです。
 
んで、
 
この女装枠酷かった凄かった!
なんというかね、
 
ごっついのがいっぱいいた(;□;)
 
演奏しているとちらちらと見えちゃうのですよ。
っていうか一度気になったら意識がいってしまう(笑)
おかげでそれについてMCいっぱい喋ってしまった。。。
 
でもライブ自体は凄く盛り上がって楽しかったですよ。
また是非(?)何年に一回は(笑)っても良いのではないかと(^□^;)
 
【今回のメンバー】
090404_215901右手から、
小島翔ちゃん(Gt.)
いちろうた君(Ba.)
太田貴子さん。
北原トモヤ君(Perc.)
そして僕。
 
今回のメンバーはなかなか楽しく出来て良かったとです。
またこれからもがんばって行きましょう(^□^)
 
【次のライブ予定】
2009/5/22(金)
EARTH78
at新宿MARZ

『海鮮祭り-vol.5-』

Open 18:00 / Start 18:30
前売 2000円 / 当日 2500円

出演
月ノ魚 / B-FISH / LOVE LIFE LIVE / EARTH78
オープニングスペシャルバンド:海鮮丼

5月からEARTH78でのライブが再開となります♪
お友達バンド、月の魚主催イベントとなります(^〜^)
 
お楽しみに☆
ご予約はコチラから、
予約ライブ日程、お名前、枚数を記入の上、送っちゃってください。
キャンセルによる手数料等は一切かかりません。

| | コメント (7)

あしたはライブですー。

四月になって、ちらほらと桜も咲いて綺麗になってきましたねぃ。
最近は引きこもってパソコンでの打ち込みの練習ばっかしているのです。
わからないことはMASAさん教えてくれるし、楽しくてしょーがない(^〜^)
早くまともに楽曲が作れるよう頑張りましょう♪
 
今日は明日に控えた太田貴子さんのライブ用
最終リハに行って参りました。
 
なかなかみんな仲良くなってきたのと同時に
各楽曲まとまってきまして明日のライブが楽しみです。
頑張ってきます(^□^)
 
【本日の花音】
090403_232001ハミガキ中。
 
ちっちゃい子用の歯ブラシを買い与えてみたら、
気に入ったみたいでずーっとガジガジガジガジ
やっとるのです。
 
あぁ、かわえぇー(@▽@)

| | コメント (9)

第三回"桃貴子"リハ

090331_142801本日はまたまた本人抜きで復習&アレンジ煮詰めのリハ。
今回のメンバーではなかなかトントンと上手く進んで面白いのです(^〜^)
 
んで休憩、皆でコンビニへ行く事に。
いちろうた君が500mlパックに入ったコーンスープを
購入していたので、僕がひらめき、
 
レンジで暖めちゃえば?(^□^)
 
と、勧めて僕もお会計。
 
会計を終えていちろうた君のところに行くと、
僕を恨めしそうな顔して
 
燃えちゃったよぉ(;□;)
 
なんと!
パックの内側には銀紙のフイルムが貼ってあって、
それが燃えだして慌ててレンジから取り出したのだと。
でも飲み口は焦げちゃってて(笑)
ぶっ、ぶふふ(^〜^)←笑っちゃいけない。
 
ご、ごめんね?(^□^;)

明日から4月です。4月はどんな風になるかな?
ライブも楽しくなりそうです♪
あと、皆さんも電子レンジにはお気を付けを(笑)

| | コメント (5)

第二回"桃貴子"リハ

と、二回目のリハがスタートです。
今回は太田貴子さん本人も交えて全曲おさらい。
 
んで、
 
んでやってみたのですが、これが思った以上に良かった!
自分一人でリハが始まるまでは、全曲別アレンジになるので
不安が多かったのですが、実際にはトントントン

と、各楽曲のアレンジも決まって行ってコレが楽しい楽しい。
 
一緒にやれてるメンバーもそれぞれアイデアを出してくれてる
ってのも良いところですな。本番が楽しみダス(^〜^)
 
090321_141901
本番ももうすぐです。
頑張って行きましょう(^□^)

| | コメント (5)

第一回"桃貴子"リハ

そんなこんなで、今日から太田貴子さんの4月4日に
行われる"桃貴子"と言う名のライブ用のリハがスタートです。
 
今回は僕がリーダーって事で事前に譜面用意したりと
忙しいですが、やり甲斐があるのですよ(^ー^)
 
今日は本人抜きで、各楽曲のアレンジ決めのリハ。
そんな訳で、最近買ったリンゴ君を活用しながら
リハの音も録ったり、仕切ったり。
 
Dsc00235そんなライブに参加してくれるメンバーをば。
まずはベースのいちろうた君。
いつもこのバンドではリーダーをやってくれていますが、
今回は小編成って事で僕と交代しベースに専念。
 
結構このブログにも出ていますよね。
この後紹介するギタリストに、
「あぁ、あのいつもお弁当食べている。。。」

って印象を持たれていたようです(笑)
 
Dsc00232んでお次はパーカッションの北原トモヤ君。
今回初の顔合わせです。
 
いちろうた君とは一緒に演奏していたようで、
なかなか楽しみです♪
ご自身で作曲もするんですと。
パーカッションとしては珍しい!
 
そして、
 
Dsc00233そして、昨日の日記にて一緒にやると言っていたのはこの方。
ギター、小島翔ちゃんです!
 
今回のメンバー集めの際に声をかけたら
快く引き受けてくれまして、今回一緒にやれる事となりました。
仲良しさんなんで嬉しいですな(^□^)
 
そんなメンバーと僕で作り上げて行きます。
今日のリハは時間いっぱいまでみっちりとやったので
終了後になかなかヘトヘトでしたが、充実感のある
リハとなりました♪
どんなライブになるでしょうかね?
 
【一応告知をば】
2009/04/04 太田貴子
at 四谷天窓.comfort
【桃貴子-ガールズトーク-】

Open 18:00
Start 18:30
Ticket (各料金1ドリンク代別)
女の子:4000円(優先)
女装さん(?):4000円(優先)
男の子:5000円(抽選)
詳細は太田貴子さんのHPにて

| | コメント (9)

2009ライブ(その3)

昨日はオナカを壊して、(@△@;)←こんな顔しながら
太田貴子さんのリハで夜10時まで弾いてました。
帰宅後、ご飯食べてゆーーっくりお風呂入って
明日(今日)が早いので即就寝。
髪切って冷えたかな?
 
そして今日は本番。朝6時過ぎに起床。
外を見てみると。。。
 
090208_062001_edited 朝焼けが待っていた!
なんとか体調は上向きになったものの、
ね、ネムイ。。。(+д+)
そんな中、朝ゴハン食べて出発♪
日曜の朝はとても空いていて、
会場まで一時間かかんなかったのです。
 
んで会場でリハ。
 
090208_101001_edited そんな今日、僕はこんなの飲んでいました。
"目覚め緊急補給"ですと!
ちょっとヤバそうなモノに手を出してしまった。
味は。。。ん?苦い?(^-^;)
そうか、よく見たら「ビターレモン味」って書いてある。
なんだかグレープフルーツの様な味でした。
そう思ったら美味しいかも?(笑)
 
そして本番前にちょいとファミチキ買いに
某コンビニへ。
 
!?
 
あ、あった。みつけちゃった(^o^;)
 
090208_125001_edited これです。
 
べべべべ別に、誰かに影響されたワケじゃないんだからねっ!
たたたたたまたまだよ!たまたま!
 
と、ハコスカGT-RチョロQを手に入れたのでした。
日産車好きなので嬉しいな(^~^)にしし。
 
さぁ、本番です。
今日のお客さん達のエネルギーも凄まじかった(笑)
太田さんのライブをやると毎回思うんだけど、
"コール"って凄いね。"L・O・V・E!"ってやつ。
いつか、ドコかでみんなで練習しているのでしょうか?
 
090208_165201_edited というエネルギッシュなライブ
楽しく終わりました。ってか緊張でした。
 
いつも、最後に太田さんと2人で演奏させて
貰っているのですが、いやー、ザ・緊張(+▽+;)
でも良い機会を貰っちゃってます☆
んで写真は終了後、太田さんと2人で撮らせて頂きました♪
ありがとーございます(^□^)
 
あと、今回は差し入れでお酒も頂きました。
後日父と飲ませてもらいます。楽しみだや(^~^*)
次はEARTH78のライブですね。
頑張って行こうっと!

| | コメント (11)

2/8用第2回太田貴子リハ

本日も2回目の太田貴子さんのリハでした。
 
今日は本人も加えてのリハでして、
4時間のリハでしたがかなり集中して
あんな曲やこんな曲やってきましたよ☆
 
【今日のいちろうた君】
090205_195402_edited 太田貴子さんのリハとなるとなにかと
ブログのネタになってくれるいちろうた君(ベース)
 
本日は写真には写らぬ速さで
とてもじゃないですが文章では言い表せないような動き
を行いながら語っております(笑)
 
そして、、、
 
090205_195401_edited 自分の言ったギャグに自分でお腹を抱えながら
1人だけで超ウケてる!
 
残念ながら彼がこの時どんなハナシを
していたかは憶えていないのですが。
 
いや、決して面白くなかったワケぢゃ
ないですよ?(^□^;)
でも、うーん、思い出せない。。。
 
残すは土曜にリハやって本番です。
気合入れていきましょう(^ー^)

| | コメント (4)

2/8用第1回太田貴子リハ

さぁ、今日から太田貴子さんのリハがスタートです☆
 
とは言っても本日は本人は参加せず、
メンバーでの楽曲固めの日。
 
そんな日の僕は昨日遅かったのもあり、
現場でセッティング中も、
 
ふらふら~(+д+)/
 
090201_112001_edited と疲れが。
リポレビン2000と言う名の少々謎(?)な
ドリンクを飲み栄養補給。
 
が、
 
スグに効き目が出てくる訳でもないので、
セッティングが終わると。。。
 
090201_152302_edited ふしゅぅー。
 
と、電池が切れたようになっておりました。
でもリハがスタートするとリポレビンが効いてきたのか
カラダがポカポカに!
不思議と元気にリハ7時間をぶっ通して来ました。
意外とオススメかもしれません。リポレビン(笑)
 
リハは22時で終了。
ちょい前に終わって帰宅準備を。
 
ん?
なんか忘れているかな?
 
あ!
 
今日トラメカじゃん!
と気付いた僕はメンバーへの挨拶も早々に
クルマでラジオをON。ま、まにあった(>□<)-3
 
今回は運転中の為、サラリとしか
聴けなかったのですが、あれ?
今回は宴会だったのでしょうか?(笑)
でもなんだか楽しそうでしたねぇ(^□^)
 
ロシアンティーかぁ。
美味しいのかな?(^~^*)
 
【本日のデキゴト】
090201_183901_edited そんなリハですが、休憩中バンマス(リーダー)の
いちろうた君が嬉しそうにお弁当箱。
リハ会場にお弁当を持ってくるのも
珍しいのですが、10分程度の休憩時に
ソレを食べようとするのも凄い(笑)
 
が、
 
そんな彼に悲劇が!
 
090201_183902_edited 箸を忘れたようです。残念っ!
まだ2009年も2/12が始まったばかり。
きっと良い事アルヨ(@ー@)

| | コメント (5)

2008ライブ(その37)

と、太田貴子さんのライブ当日です。
場所は表参道FABというトコロ。
お初なのでどんな所なのでしょう?

ところで、やっぱり腰に疲れが来たようです。
少々痛ひ。。。

んで会場到着。

081018_130401_edited ひろーい!

そして写真だとわかりづらいですが、床が絨毯。
これは珍しい!

んで、まだステージでは準備中のため、
メンバーは床上で機材のちぇっく。

081018_132601_edited まるでフリーマーケットでも始まりそうです。

そんなんでサウンドチェックとリハ。
会場は大きければ大きいほど、
音響設備も整っているのでやりやすいのです。

そのご、控え室で談笑。
腰が痛い。シップ貼ってくれば良かった。。。

そんなこんなで本番。

お客さんイッパイ!
(様子は太田貴子さんのHPブログページで覗けます)
いやいや、腰は痛かったですが、
お客さんの声援の中のライブってのはキモチイイですね。

本番中、太田貴子さんが僕の紹介の時に、
「CD出すんだよね?弾いて弾いて!」
とかEARTH78のCDについて言われたんですが、
舞台袖での巻いて!の合図で弾けませんでした。
ってかウタものなので、鍵盤一人で弾いてもワケわかんないのですよ。
ゴメンネ。来てくれたお客さん。

ってか、本番後持っていた分のEARTH78のCD16枚
を売りに出してみましたら、なんと全部買って頂きまして
本当にアリガトウございました!ビックリだよ。
一人でも買ってくれたら良いなって思っていたから。
本当に感謝ですー!
(もっと持って行けば良かった2月は持って行こう)

081018_232301_edited 本番終了後、バンマスいちろうた氏と2人でラーメン。
天下一品です。ご飯も付けて頑張った自分へのご褒美ってトコロ。
やっぱりライブ後のラーメンは美味しかったです。

いちろうたくんラーメン似合うなぁ。。。

ところで明日からまた高橋直純先生のリハなのですが、
腰が痛ひ。対策せねば。

【今日の1枚】
081018_170201_edited 今回のお客さんが僕にくれた差し入れ。
現ナマ!ではなく、1000万円ティッシュ。
見づらいですが、メッセージが書いてありまして、
「しゅーたくんへ、車買ってお金ないと思うので、、、」
だって。中々粋なはからいです(笑)
ローンの足しにしましょう。

| | コメント (5)

太田貴子最終リハ

そんなEARTH78のリハはいつも夜11時まで。
家に着くのは夜中の1時前。

そんな翌日は太田貴子さんのライブ前最後のリハ。
始まりは朝9時半。

ぶっちゃけ、は、早い。。。朝練か?

朝7時出なんで5時半起き。
きつい。。。

081017_102501_edited とは言いながらもリハ。
これはよく登場するバンマス、いちろうた氏。
実は彼は全然本名は違うのです。
だから、資料を贈る際いつも「名前なんだっけ?」
なんて僕は失礼なことを聞いてしまうのです。

6時間ほどのリハが終わった頃にはもうクタクタ。
元気があれば帰りにHard Offでも寄って機材見ようかな?
なんて思っていたのですが、直帰。
しかもここ数日間の機材の上げ下ろしで腰が怪しいかも。。。

気をつけねば。

【本日の機材】
081017_102502_edited 今回の太田貴子さんのライブでの僕のセッティング。
メインのYamaha Motif XSと、そのMotifでコントロールしている
後から重ねるシンセ音用としてNord Rack2。
つまみがイッパイです♪楽しいー。

| | コメント (0)