そういえばもう10月なんだよね。

早いモノでそろそろ2010年も終わりに近づいてきてます。
そんな時にぷらっと本屋に寄ってみました。
 
本屋、時間つぶしには最高ですよね。
次々に見たいモノが出てきます。
そう言えば雑誌なんかでも「立ち読み」
が出来るのは日本くらいなんだとか。
国によっては表紙も見ずに注文しないと
本を読めない国もあるとかで。
日本で良かったな(^〜^*)
 
そして、こんな季節なので入り口付近には
「カレンダー」と共に沢山あるのが「手帳」。
僕は使いやすさから毎年ぴあだいありーと言うモノを
使っていたのですが、他にも無いか?と物色していると、
異様なオーラを放つモノが。
 
つい手に取ってみると、更に興味が。
 
そしていつもとは違うそのものを買ってしまった。
その「いつもと違う」手帳というのは。。。
 
Dsc03102
 
高田純次先生の「適当手帳 For Business 2011」なるもの。
中の1日1日にコメントが書いてあってそれがまた。。。
はまってしまったので早速購入。
 
でもまだ中ちゃんとは見てないんだ。
来年に入ってからの楽しみにしようと思って(^〜^*)
 
ほいでこれ、表紙ってか帯をとるとこう。
 
Dsc03110
 
なんというか、凄く地味!
この地味さが持っている事に対しての
後ろめたさを隠す感じでまたたまらん。
言うなればエッチな本を隠す感じ。か?
 
とゆわけで、来年は1年、高田先生のお世話になります。

| | コメント (1)

え!?パン?

先日、こんなモノを見つけました。
 
Dsc01494パンの香り付きストラップ!
 
なんと!(☆□☆)
でも、どうせ薄いんじゃないかな?
とか思いながら、恐る恐る嗅いでみると。。。
 
ほぅわぁ〜♪
 
本当にパン!(^□^*)
しかも良い匂いです。
でも、どうせすぐ匂い無くなっちゃうんじゃ?
とかも考えたのですが、このストラップを
売っている場所自体、結構野ざらし!
と、言うことは匂いの持続も長そう。。。
 
う〜む。。。
気になる(^〜^;)
 
ちなみに余談ですが、昨日のカレー屋、
今日も行ってしまった!(笑)
↑はまりすぎ!
好きだな〜。んで今日も"ホット"を
頼みまして、今回は特にナンも
通常サイズに戻っていたのですが、
いつも以上に辛かった!ひぃ〜(;〜;)
 
そこはサービスしなくて良いです(笑)

| | コメント (10)

限定に弱い

今日は愛車、のて君を新車半年点検に行って来ました。
「どこも異常は無いです」ですと!
まぁ、半年で異常が出ても困っちゃいますケド(^へ^;)
 
今日は限定品と言うタイトルでしたが、
僕はそんな三文字に結構ヤラれちゃう日本人デス。
という事で最近手に入れた限定品。
 
090208_130702_edited 魔法の天使 クリィミーマミのチロルチョコ。
コレはですね、今回の太田貴子さんのライブを
見に来ていたクリィミーマミのキャラクターデザインをした
高田明美先生と言う方が差し入れにくれたチロルチョコ。
非売品なんですと!すごい限定品。
食べても良いんだろうか。。。(^д^;)
 
この間のチョロQは、結局1個のまま。
2個目を手に入れたら全部集めたくなっちゃって、
缶コーヒー地獄になりそうな気がしていたから。
もう終わっちゃったかな?
でもお気に入りをゲットできたんで、
良しとしましょう(^ー^)
 
090212_204601_edited あとは、何気に気にしないコレも限定品。
"肉まん!"
某ファ○チキを売っているコンビニで
最近ファミ○キばかりだしなぁ。。。
って思って久々に。
ちなみに今回は"塩豚まん"
普通の肉まんよりチョットお高いの(笑)
"冬"と言う季節の限定品ですな(^□^)
 
地方行ってオミヤゲ買いたくなるのも、
"ココでしか買えない"と言う、
そんな限定フレーズに弱いからなんでしょうな。
(翌朝の散歩も)
 
今日もマメシバ面白かったデス。
一郎ちゃんはいちいち可愛いねぇ。
意外な展開にも結構笑わせて貰いました☆

| | コメント (12)