"素"のラーメン

色々なお仕事も動き始め、
街の時間も段々と元に戻りつつあります。
そんな中で、去年からはまり始めた古い中華屋。

そこに伺うと他のお客は皆、
「肉野菜定食」
「レバニラ定食」
「もやしラーメン」
と、様々なモノを注文しています。

そんな中、何故か皆頼まないモノがあります。

Img_1348

ラーメン。そう。"素"のラーメンです。
普通すぎるのか、メニューの中でもお値段も安く、
皆さん"ちょっと違うモノ"ばかり頼みます。

そんな中、頼んだ「ラーメン」
本当に「これだ!」って味。
ラーメンの味なのです。昭和に帰れます。
鶏ガラスープに手作りチャーシュー、
ノリ、メンマ、ネギに細縮れ麺。
もう、一発で好きになってしまいました(^〜^)

汁まで飲み干し、大満足。
店のご主人も中々頼まれない「ラーメン」を
嬉しそうに食べる僕を見て、微笑んでくれました。

最後、お会計の時に僕は、
「おいしかったです!」と言って、
お代(460円!)を払い、店を後にしました。
また行きましょう。

| | コメント (0)

パワーつけるぞ!

最近、作業に追われあまり寝ていなかったりします(^□^;)
さぁ、日中もそれで寝るワケには行きませんので、
せめてパワーが付くモノを食べようと思います。
 
てなわけでこちら。
 
Img_0579
 
胃の弱っている時には決して食べられない(笑)
カツカレーです!(*^□^)/
 
良く行くトンカツ屋さんで、いつもメニューにありながら
頼まなかった一品。周りの人が食べているのも見たコトがない。
まぁトンカツ屋にはみんなトンカツかカツ丼食べに来ますからね。
そしてカツカレー、美味かったです。パワーが付いた気がする。
この調子で頑張りましょう☆

| | コメント (0)

カリーバーグディッシュ

たまに食べたくなるのです。
びっくりドンキーというハンバーグやさん。
 
そしてここにくると毎回頼んでしまうのがこちら。
 
Img_0492
 
チーズカリーバーグディッシュ!
チーズ、カレー、ハンバーグ!
最高です(^□^*)=3
 
お値段もリーズナブルなので満足♪
そして何気にお味噌汁を一緒に頼むのがオススメです☆
でもなんだか前よりカレーが辛くなったような気が?

| | コメント (3)

季節の食べ物、春気分♪

お蕎麦屋さんに入りました。
 
でっかく
「旬菜せいろ」
と書いてありましたので、少々お高かったですが
思い切って注文。
 
Img_0490
 
ふきのとうやら色々の天ぷら♪(^□^*)
ふきのとうとか苦くて昔は苦手だったんですけど、
今食べるとめちゃくちゃ美味い!
むしろこの"苦み"がたまらないっす☆
 
やっぱり"この季節にしかないモノ"を食べられるって
凄く良いですね〜。歩いて桜も咲いてるし季節を感じて
ちょっとした幸せが感じられて良い季節です(*^〜^)♪

| | コメント (0)

病気を払う為、カツを食う!

最近、お腹の調子が悪いです(^へ^;)
周りでは風邪が流行っていたりして。
インフルエンザもありますからね。
気をつけないと。
 
今日は朝、寝坊して家を出る10分前に起床。
ぎゃー( ;□;)=3
ってことでもちのろん朝ご飯抜き。
 
お昼すぎから、
 
ぐうぅぅぅぅ(・△・;)
 
と。
やっとお昼に出られそうになったので、
せっかくだからお腹いっぱい食べよう!
 
Img_0419
 
と、チキンカツ!
お気に入りのやすいとんかつ屋さんです。
でもとんかつは腹痛もちの僕には重く、
でもお腹いっぱい食べたいのでチキンカツ。
なんと580円!やすーい。助かる(*^〜^)♪
 
ということで朝飯抜きもやっと満足。
これで風邪っぽいのもどっかに飛んでってくれると良いのですが。
皆さんも風邪にはお気を付けて〜(^□^*)

| | コメント (0)

アイスにうっとり

こんばんは。
こんかいはこちらを見つけ、食べてみました。
 
ハーゲンダッツのキャラメルウォールナッツです。
 
Img_0327
 
いやー、やっぱり「限定」と書かれてしまうと買う。
そして食べて。。。
 
濃厚!(*^〜^)
 
さすが!やっぱり期待を裏切らないですな。
めちゃくちゃ美味いです。もう濃厚。
冬にちょっと暖かい部屋でこうやって食べるのが、
なんだか幸せですなぁ。

| | コメント (0)

年の瀬にまたカレー

というタイトルの通り、カレー行ってきました。
そう、イエティです。
 
ただ、なんと天王町のお店は昨日で店じまい!
今日からは星川店のみでの営業だそう。
急だなー。ビックリした(^□^;)
 
というわけで星川店へ。
 
Img_0318
 
星川店は凄くコンパクトなお店。
元ラーメン屋を改装したような感じ。
店の中もそんな雰囲気が残ります。
 
今回食べたのはこちら。
 
Img_0319
 
ナスなんとかっていう天ぷらみたいなやつ。
本当に天ぷらみたいなんだけどちょいとスパイシー。
アツアツでうまい!300円だったかな?安い!
 
Img_0321
 
更に、ひよこ豆のカレー(チャナマサラ)とチーズナン。
これはもう、鉄板の組み合わせです。美味い(^□^)
そして、今まで食べたこと無かったんですが、
今回気になって食べてみたのがこちら。
 
Img_0322
 
ネパールチャーハン(800円)
これが、クセになる旨さでした。
なんかオリエンタルなピラフって感じ。
ゴロゴロお肉入ってるし。
 
いやー、満腹満腹(^3^)=3
 
店長のマニさんとは、
息子が自分よりパソコン出来て、今では学校の授業で
パソコン習うなんて凄いヨ!(・□・)
なんて話を。
 
てかマニさん子供いるの始めて知った。
若いのにビックリ!
 
シメはこの間知ったばかりですが、マサラチャイ。
生姜がカラダを温めてくれます。
でもマニさん曰く本場で飲める「水牛のミルク」
で飲むチャイが最高に美味しいのだと。
へぇ〜興味あるなぁ。
  
Img_0323
 
今回も美味しい時間を過ごせました。ありがとう。
また来ましょう♪

| | コメント (0)

やっぱりケーキ。

というわけで今月3回目のケーキ、
クリスマスです。
 
今年は本当に時間が経つのが早くて、
12月に入ったと思ったら、
 
ぐわあああぁぁぁっ!
 
と日々は通り過ぎ、いつの間にかクリスマス。
もうすぐにお正月になってしまうのでしょうね。
 
てなわけで、
 
Img_0313
 
ケーキ。
久々に「ホール」です。
小さいのは色々と選べるのがよいのですが、
やっぱり大きなホールはパーティー感というか、
雰囲気が良いですよね。
 
と、クリスマスだからとこれと言ったことは無かったのですが、
なかなかのんびりと美味しいモノが食べられて満足(^〜^)
 
なんだかんだでケーキ沢山食べられるのが良いね♪

| | コメント (0)

カレー屋でオシャレに感じる。

さて、またまたイエティです。
今回も仲間内と飲みに行ってきたのですが、
今回は運転。なので僕は飲めません。
 
皆はワイワイ飲んでいるのですが、
なにかイイモノないかな〜?とメニュー。
 
メニューには載ってなかったのですが、
店長のマニさんに「あります?」と聞くと、
「モチロン、アリマスヨ(・▽・)」
 
と、出して貰ったのがこちら。
 
Img_0291
 
チャイ。
 
どーやって作るんだっけ?
ホットミルクに紅茶葉入れて煮詰めるんだっけ?
とにかく、飲んでみたら暖かくて、
ほっ(^〜^)とする美味しさ。
 
そして、カップ。
意外とこれだけ見ると喫茶店風?
ちょっとオシャレ。
 
飲めなくても楽しみ方、ありますね〜。
いやー、また足を運んでしまいそうです♪

| | コメント (0)

ケーキ、いただきます。

誕生日と言ったらやっぱりケーキ。
この時期は自分の誕生日、父の誕生日、クリスマスと、
ケーキを食べられるチャンスがいっぱいあります。
 
今回は自分の誕生日にと、両親が買ってきてくれました。
 
Img_0284
 
どれも可愛い〜。
今回、僕は奥の「木イチゴのムース」を。
 
いやー、幸せだ(^〜^*)
甘い物も好きで良かった♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧