おかし。。。じゃない。

これ、なんでしょ。。。
 
Dsc03136
 
ワッフル。。。のかたちしたストラップ!
しかも真ん中のホイップクリームの部分が
ムニムニしていて気持ち良い!(^□^*)
 
これはリプ○ンの500ペットボトルに
付いてくるおまけ(会社名は大人の事情で伏せ字)
おまけが欲しくて一個買ってみたら、
思っていた以上に良くて、気づいたら。。。
 
Dsc03137
 
増えてました(笑)大満足(^〜^*)
全部で8種類あるみたいで、
全部集めてしまいそう。。。
 
EARTH78のボーカルういさんに、
1つ見せてみたら、
 
「えーっ、どこが面白いのかわかんない」
 
がーん!(;□;)更に。
 
「ちゃんと食べれるお菓子の方が良いじゃん!」
 
だって。もう!食べる事ばかり!(`□´)/=3

| | コメント (2)

開けたい、開けたくない。。。

今年の7月から発売されていたのは
知っていたのですが、ようやく
コレを手に入れることが出来ました。
 
Dsc01313トミカ日産NOTE!
やったね!(^□^)/□
手に入れるまで長かった。。。
 
こういうモノっていわゆる
"おもちゃ売り場"までわざわざ
行かなくてはならないので
なかなか手に入れるチャンスが
無かったのです。
そして本日やっとこさ
手に入れられました。
 
それにしても、僕はおもちゃ好きなのに
今まで乗ってきたクルマで"ミニカー"
になって発売されているモノが一切無く、
寂しい思いをしてきたのです。
じ、自分の乗っているクルマがミニカーに。。。
 
か、感動っす( ;▽;)=3
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。
自分の乗っている色とは違うけど、
出てくれただけで嬉しい!
 
でもここで一つの分岐点。
 
開けるべきか、開けざるべきか!
 
もっと近くでよく見たい。。。(・△・)
でも、このパッケージのままで飾っていたい
む〜、悩む。
 
とりあえずは開けずそのままにしておきます。
我慢ならなかったらもう一個買います(笑)
↑大人(?)
 
実は、こういう透けているパッケージより、
昔ながらの紙箱パッケージが好きだったり。。。
 
う〜ん。。。
 
我慢ならなかったらもう一個買います(>へ<;)

| | コメント (8)

お買い物 その2

今日も恒例のEARTH78リハでした。
ただ、ちょいと買いたいものがありまして、
予定より1時間ほど早く出発。

と、来たのは。。。

トレッサ横浜ですっ!

最初は渋谷でも見て周ろうかと思ったのですが、
ちょうど通り道にこんな施設があって、
また僕はココに行った事が無かったので
吸い込まれるように入っていったのです!

081211_182401_edited と、中はこんなん。

ナンか中世の世界の中に、
今のクルマが並んでいる。

不思議な感じでした。

そういえば、トレッサと言えば、
「高橋直純パレット展」なるものが
以前開催されていたらしいのですね。
今日やっていれば見れたのに。。。
(↑無茶言うな!)

んで広い、広いので目的のものを探すのも一苦労。
どこに何のお店があるのか良く分かりません。

トコトコ。

トコトコ。

初めて来たお店なので途中の服屋みたり、
雑貨屋みたり、●●バンダリ。。。しながら探し、
(これがまた新鮮で楽しい!)
もうリハに行かないと遅れちゃうよ。
って時にやっと本屋を発見!

で、ようやく購入したのがコレ。

081212_113101_edited 2009年の手帳です!

今更?って思うかもしれないですが、
買う暇が無かったもんでようやく購入。
ちなみに僕はこのぴあダイアリーってのを愛用。
高くないし、6色表紙が着せ替えれるし。
各地方のちょっとした地図が載っているし。
(↑コレはかなり僕の高得点)

あと、コレを使い始めて4年目くらいに
なるのですが、年々本当に、
楽しい予定、お仕事に巡り合えているのです。
そんなゲンかつぎもあって今回も購入。

来年も楽しい予定が沢山入ると良いな!

| | コメント (17)

お買い物

えーと、一息ついたので少々お買い物。
近所の電気屋さん行って色々と持っていなかったモノを。

081211_121702_edited まず、意外にもプリンター

いやー、コレがあればコピーに毎回コンビニまで
行かなくても済む回数が減るかと。
あと、今まで会場への地図とか手書きで
写していたので(笑)

でも部屋に置き場所が無く、まだ開けてもいないのです。。。

081211_121701_edited あと、FAX!

これも、FAX今まで家にありながら
壊れてしまい、電話としてしか使っていなかったのです。
その電話も調子悪くなってしまい購入。

今は色々機能の付いたヤツもあったのですが、
プリンタ買ったんでシンプルな機能ので良いかと。

081211_121401_edited んで、ハンドシュレッダー!
(切った紙入りっぱなし!)
個人情報保護法が出来てから、
手紙とか捨てるだけでも結構めんどくさく
なっちゃったんですよね。
住所や名前の書いた紙って意外にも
周りに多かったので。。。

だが、これちっちゃくてカワイイと思って
購入したのがマチガイ!

大きい紙が入らない!(当たり前)

あと、ふた部分がすぐとれちゃう。
ちゃんとした方を買ったほうが良かったかなぁ(・へ・)

あとはそれに関連したもの(インク・用紙等)を
いくつか購入。

やっとこさ一息ついてお買い物ができて良かった。
さーて、部屋を片付けないと!

。。

。。。

また今度でいいですか?(^-^;)

| | コメント (18)

またひとつ(最終回)

【前回までのあらすじ】
この冬、大手コンビニのローソンにて
11/11から映画「ハッピーフライト」公開記念と題し、
ANAユニフォームコレクション[プチ]なるものが、
お茶や缶コーヒー2本に1つ付いてくると言う
キャンペーンがスタート。

最初は集めるつもりはなかったものの、
家窓系ギタリストから
「ほら~、シュータ!あったよ。ははっ!(^~^)」
と、飲み物と共にプレゼントされる。
これが始まり。

今思うとコレは彼からの陰謀だったのかもしれない。。。

実際手にとって見るとなかなか出来がよい。
また、根っからの「おもちゃ好き」の為、
1つ手に入ると次々と集まってしまい、
前回までに5個ほどコレクションすることに成功。

それを叩かれる事を覚悟の上、
自らのBlogへ載せてみた所、
読者(?)からは意外や意外の好反応。
「全部集める為に頑張ってください!」とか、
「彼女達が待っていますよ」等々
思ってもみなかった程、
僕は背中を押されてしまい、
乗せられやすいB型人間の為、
更なるコレクションを目指すのであった。

しかし既に12月。
キャンペーンが始まってから
そろそろ1ヶ月が経とうという時。
キャンペーンに期限は無いと言うものの、
景品は無くなり次第終了との事。
はたしてシュータは全9種集められるのか。。。?

【そして今日】
そわそわ。

そわそわ。。。

今日はEARTH78のリハ。
久々のクルマ移動なのです。
この1週間ほぼ電車か徒歩移動の為、
行動範囲の中にはローソンは無く、
例のブツを購入するチャンスは無し。
そんな今日は久々のチャンスだったのです。

よし、そろそろ出発です。
今日のルートには4軒のローソン。
もうそろそろ景品は無くなっちゃいそうだけど、
あればラッキーかな?
と、出発。

ぶいぃぃん

と1軒目、無し。
やっぱりもう終わっちゃったかな。。。?

ぶいぃぃん

と、2軒目。

あ、あったぁーっ!

しかも結構な本数があります。
でも一気に残りの4つ分買うのはハズカシイ。。。
とりあえず2個買って、余裕があれば
帰りに買うことにしましょう。

ゴトゴトッ。

あ、あわわ(>д<)"
と、焦ってペットボトルを落としながらもレジへ。
オバちゃん店員さんです。

店員「いらっしゃいませーっ(´▽`)」

「お、お願いします(@□@)」

店員「あ、あのー、ひょっとしてコレ集めてます?」

僕「えっ!、い」

恥ずかしい気持ちの中、急な質問にうろたえる僕。
い、いえ。とあくまで紳士的言いそうになったのですが、
(しゅーた、自分に嘘は良くないよ。。。)
と、ココロの声。

僕「い、い」

「いかにもっ(>□<*)」

い、いかにもって。。。
あわー、何言ってんだろ。
時代劇じゃないんだから(笑)

店員「じゃあ、コレいります?」

ドサドサッ。

(!□?)え、えぇっ?

と、店員さんはおもむろにレジの置くから
集めているフィギュアを出してきたのです。

店員「もし持っていないのがあればあげますよ(´▽`)」

な、なんとっ(☆□☆)
4つほど出してくれたのですが、
うち3つは既に持っていたので、

「じ、じゃあコレだけ。。。(@д@;)」
と、持っていない1個だけを。

店員「え?ひとつで良いんですか?」

僕「は、はいっ(>д<)」

と、購入した分の2つと貰った1個をゲット☆
い、良い人だったぁ(;□;)
日本に生まれて良かったとまで思った僕。

よく考えたら、持っている5個と
今回の3個で計8個。ってことは。。。

あと1個で全部じゃん!
残りの1種も今の店にありました。
で、でも引き返して更に1個買うのは、
さすがに恥ずかしさ爆発(?)です。

今日のルートにはあと2店舗あるので、
そこであればせっかくなんで買っちゃおうかと。

んで3、4店舗目。
両方なしーっ!
これはもう、帰り道に見るしかないっす(>へ<)

んでEARTH78リハ。
終了後僕はそそくさと退場。

ぶいぃぃん

と、帰り道。
先ほどのローソン。

いらっしゃいませーっ。

深夜なのでさっきのオバちゃんでは
ありませんでした。よかった。
と、飲み物コーナー。

。。

。。。

あ、あったぁーっ!!(^д^;)

と、無事に最後の1個をゲット。
缶コーヒーのブラックは
普段あまり買わないのにあたかも

「こ、これが飲みたいんだよね(^-^;)」

って顔しながら購入。
こ、これで無事に(?)全部揃いました!

081205_003601_edited じゃーん。

す、すごい光景だ。
なんか大人になっちゃった気分(;д;)
良かったのかはたして。。。!?

| | コメント (28)

またひとつ

081201_185101_edited ま、また手に入れてしまいました(^□^;)

今日から12月。

本日はクルマでの移動だったのですが、
飲み物が欲しくなり、コンビニ。

クルマでコンビニ探すときって、
通りの入りやすそうなトコロを
いつも探すのですが、今日はなぜか。

うーん、ろ、ローソン。。。?

と、無意識のうちに牛乳瓶マークの
コンビニを探し続けていたのです。
もう既にこのキャンペーンが始まって
1ヶ月弱。そろそろ品切れとなっている店も多く
すると買わないで次の牛乳瓶を探し続けるのです。

んで今日は三軒目のローソンでようやく発見。
でも大人買いする勇気が無いのと、
手前に並んでいるのは持っている物ばかりだった為、
1個(体?)だけ購入。

本当はホットコーヒーとか飲みたいのに、
お茶(常温)2個パックを、あたかも
「こ、これが飲みたいんだよね(^-^;)」
と言う顔をしながらレジへ。

店員のオバちゃんに
「ありがとうございます。また是非ご利用ください!」
って言われた後に、

ニヤリ(`~´)

ってされた気がする(@д@;)
気のせいじゃろか。。。

081201_215001_edited そんなCA嬢(?)達も
今のところ5体集まりました。
とりあえずおまけも含め並べてみた。
(まるでゴレンジャーみたいだねぃ)

そろそろキャンペーンは終わりそうです。
果たして9個(体?)中いくつ集められるでしょうか?
(結局本日計5軒のローソンをハシゴしたのは内緒)

【今日のお宝】
081201_214901_edited 昨夜、初出演のレィディオを
直接コンポでMDに録音したのです。

うーん、一生のタカラモノかも☆
大切にしましょう。。。

| | コメント (22)

オミヤゲおとしあなにハマる

そういえば、今回大阪のキヨスクにて
大急ぎで購入した、「焼酎飲み比べセット(3種)」

これをよぅく見てみると。。。?

081128_125701_edited

宮崎県産んーっ!!
どげんかせんといかんー(;□;)

と、大阪土産に買ったモノは
全然違う土地のモノでした。
Shock!

081128_175801_edited さてさて、僕はちっちゃな
オモチャをついつい集めてしまい、
こういう棚もイッパイ。
(他にもしまってあるものも。。。)

なんでこの間頂いた入浴剤フィギュアとかも
もちろん一緒に飾ってあったりするのです。

そんな僕が、人生至上最大にヲタクっぽい
モノを集め始めてしまったのです。

081128_174801_edited これです。

わぁー(^д^;)
これを見ている人は引き始めたかな?(笑)

今、ローソンの飲み物に付いている
ちっちゃな人形。ANAの歴代制服のフィギュアだそう。
今の所、4つ集まりました。
全9種あるってことですが、全部集めたら。。。
ちなみに1個目は某家窓系ギタリストさんが買ってくれたもの(笑)
なぜかひとつ手に入れると自然と次々欲しくなってしまうのですよね。

んで、今回一番手前にいる子(?)は見るからに
「ツンデレ」っぽいっすねー!

そんな単語を聞いたらこのページを見ている人は
「某ツンデレ直様」を思い出して頂ければ、
割と常連さんでわないでしょうか(笑)

んで、景品は全て集まるでしょうか?
でも集まったら集まったでマズい気がする。。。

と、いう事で今後ハナシのネタに困ったら
「おもちゃ」のハナシが出てきそうな
シュータなのでした。

| | コメント (19)

がじゅまる

僕の知り合いの某高橋さんは、
よく植物を撮っていらっしゃるので、
本日は僕もってコトで。

081027_222501_edited へんな植物~。
でもなんかかわえぇなぁってコトで購入した。
「がじゅまる」?って植物。
根っこがモリモリしてて、
葉っぱがソヨソヨしてて
不思議なヤツです。
意外と丈夫。

んで、
ツアーもあることですし、
ムキムキを期待されても困っちゃいますが、
ささやかながら柔軟と筋トレも始めました。
始めたばっかなんでまだ全然回数できない。。。
辛い。でも続けてれば少しずつ増えますよね。
流した涙の数だけ未来も何とかなるようですし。
頑張りマショウ。

でも、明日のEARTH78のライブには
筋肉は間に合わなそうです。
ざんねん。

あと、昨日友人の結婚パーティも行って来ました。
そんな感想はEARTH78ホームページ内のブログに書きました。
暇だったら見てやってくださいな。

【そんな明日のライブ】
10/28(火)
EARTH78
at新宿MARZ

出演:きくこ / EARTH78 / GTP / CANON / 柊 / and more…
Open 18:00 / Start 18:30
前売\2000 / 当日\2300 (+1D)

出番は21時頃の予定。

まだムチっとしてるんでも見にいってあげるって方は
コチラから、お名前・枚数を記載の上電子的なお手紙をお願いします。

| | コメント (8)

ひさびさトミカ

さて、今回はこんなおもちゃを手に入れました。
081023_130801_edited トミカの重機です。渋い!

実は、重機が特別に好きなわけではなく、
以前アフリカンフェアーと言うイベントに遊びに行った際
ソコに展示してあった対人地雷除去機のD85MSというモノなのです。
(ガン○ムみたいなコードネームだなぁ)

KOMATSUが国々に人道支援として貸しているもので、
ローラー部で地雷を爆破させながら通る為、
このクルマが通ったあとの道は安全なのだと。
こんなページでしくみが紹介されてます。

と、イベントで運転席に試乗までさせてもらい、
ちょいと思い出に。
実際にミニカーが出たんで買っちゃいました。
ちなみに1個買うとKOMATSUとタカラトミーから5円ずつ
対象地域へ寄付されるのだと。

トミカなんて買うの久しぶりだなぁ。
昔はこういうパッケージじゃなくて、
絵の描いた紙箱だったはずなんだけど。
ぢつはあの紙箱も結構好きだったのでした。

| | コメント (4)

時代錯誤

ぢつは、ウチのグッズの中には、いまだコンナモノがあるのです。
平成生まれの方は知らんかもしれないね。。。

080526_004101_editedた○ごっちです。

いつも壁の見えるところにおもちゃとして飾ってあるのですが、
多分電池入れたら使えます。

いまさらねぇ。。。
やったら意外とハマってしまいそうなトコロがコワい。

いかんいかん。
一人でハマってたら完全に時代を間違えてる(^へ^;)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧