靴を探しに。

さて、12月に入りました。
たまに大人しめの服を着ようと思っても、
靴がない。てかスニーカーしかないです。
 
革靴も持っているのですが、黒いまともな靴は、
堅くて歩きにくいし、茶色のデッキシューズは夏だし。
ってことで探しに行ってきました。
 
ついでに色々と本屋さんだのブラブラ。
でも靴はない。服とか気になっても、
いかんいかん、ガマンガマン。
 
と、数件まわって決めました。
 
Img_0206
 
こちら。
黒のカジュアルめな革靴。ぱっと気に入ったのですが、
サイズを見てみると25.5cmと27.5cmしかなく、
僕は元々スニーカーなんかは26.5〜27cmのを履いてて、
27.5を履くと案の定緩い。てかブカブカ。
 
うーむ。
 
ダメもとで。と25.5を履いてみると。。。
 
ピッタシ!
 
きつくもなく歩きやすいです(*^□^)わーい。
てなわけで購入。ほいでレジに行く途中、
1足の靴が。
 
「サイズ限定、半額」
 
とのこと。
これも25.5しかなくて、やっぱりダメもとで、
と履いてみると。。。
 
これまたピッタリ!(☆□☆)
てか少し余裕があるくらい。うーん、足小さくなったかな?
とゆーわけで、
 
Img_0207
 
赤っぽい革製の山登りブーツ。
こーゆーの持ってなかったんで良いかも。
これから寒くなってくるしね(^〜^*)
 
てな感じで結局2足も買っちゃった。ホクホク♪
それでも予想していた予算よりは安かったなぁ〜。
新しい靴で歩くのが楽しみです☆
 
あ、明日はちょいと社会科見学的な見学に遊びに行ってきます(笑)

| | コメント (3)

やっと、やっと。

買えました。
こちらです。
 
Dsc03126
 
色々言ってて結局デッキシューズ。
でも秋っぽい良い色があって良かった(^〜^*)
 
この子は下北沢で見かけた時に気になったのだけど、
¥10000のが¥8000。結局買わずに通りすぎでいたのです。
ただ、今回同じモノが前回見かけた時より更になんと、
¥6000円にお安く(←大事)なっていたので早速試着。試履き?
するとちょっとだけ「ぷかっ」と大きめ(^〜^;)
んでサイズ聞いてもこれが最小のサイズなのだと。
うーん、中敷き買うか?大きめで履くか?
それともやめるか?う〜ん(?□?)
 
そこに店員さんの一声。
 
「その靴カワイイですよね〜」
 
あ、やっぱり?僕もそうおもっ。。(^□^;)
もうそこでぼくは、
 
「あ、これいただきますっ!(≧□≦)」
と、購入を決定。その一言にヤられた(笑)
更に店員さんは中敷きも買いますか?
と言ってくるも靴屋の中敷きは¥1000。
せんえん。。。高い。
と思って近くの100均で中敷きは購入(←大事)
 
だけど家に帰って中敷き入れて履いてみると、
今度はきつくて、結局ちょっとぷかりめで
履くのが丁度良いみたい。革だし固いしね。
中敷きも100円で良かった。
結果良かった、良かった(^〜^*)
 
まだパリパリの新品だから、いっぱい履いて
ちょっとくたっとした感じにしたいのです。
 
これで靴探しの長い旅は一旦終了です。
でも色々なお店を見ているとどんどんと
欲しいモノが出てきてしまうのですよね。
気をつけないと。。。(^□^;)

| | コメント (1)

こんなんもらった。

巷で噂のカレー評論家後輩ことMORROWの渡具知君から
こんなものを頂きました。
 
Dsc03097
 
おっ、なになに?紙袋(^〜^*)
 
と、開けてみると。
 
Dsc03121_2
 
およーふくっ!
 
なにやら、以前展示会もろもろを手伝った事に
対してのお礼だそう。やったね!(^□^*)/
早速着させて頂こう。渡具知君、ありがとー。
 
ところで、彼は僕の事を勝手にカレー評論家先輩と
書いています(笑)絵の話しでも荘だけど、
ぼくはそんなにカレー、詳しくないよ?(^□^;)
たまたま好きなお店が出来ただけだし、
そこだけにしょっちゅう行くだけだし。
 
僕の某音楽先輩も例の店に
興味しんしんだとのことで、今度一緒に行かなくては!
です。いついけるかな〜?

| | コメント (0)

あまりにも気に入ったので。

先日、「半額だから」と言って、
1足の靴を買いました。
 
それを今回のライブの日に履いたのですが、
凄く軽くて靴底のクッションも良く僕には
本当に履きやすくて気に入ったのです。
 
そしてあまりにも気に入ったので。。。
 
Dsc02497
 
もう一足色違いを買っちゃいました!
買っちゃった。あはは(^□^;)
まぁ、1足分で2足買えたと思うと
お得感満載です。
 
ちなみに横のラインに合わせて靴紐も
グレーにしてみたりしたのですが母から、
なんだかウルトラマンみたいね
ですと!(^〜^;)
ちなみに褒めているらしいです(笑)
 
今まで気に入っても色違いを買うまでの事は
無かったなぁ〜。でも青系の服より赤系の
服の方が多いのでこっちの方が使う事多いかも?

| | コメント (2)

雨でしたが。

雨でしたが、結局今日は散髪(言い方が古い)と、
納税をしてまいりまして、更にお店をプラプラしていて、
見つけちゃいました♪
 
Dsc02472
 
夏の靴〜☆
ちょいと派手だけど夏だし良いよね?
ちなみに半額でした〜!
お得・お得〜(^〜^*)=3
今日出かけて良かったなぁ。
 
あと、髪、夏なのでと思いきったら、
切りすぎた。。。かも?(^□^;)
 
来れる人は明後日(もう日付は明日)のライブで、
確認して下さいな(笑)
 
何はともあれ、今日色々と所用が済んで良かった♪

| | コメント (0)