歌音、4歳の誕生日!

こんにちわ!
11月になりました。

そして今日11/8は、ウチの姫様、
歌音の誕生日なのです!(*^〜^)/

Img_1164

琴音を産んでからすっかりと
落ち着いてしまったのですが、
元気で居てくれるのがなによりです。

そして本日はペットショップに行って
こんなモノを購入してきました。

Img_1171

ケーキ!かぼちゃのケーキです♪
喜んでくれるかな…?
さぁ。

Img_1175_2

待て。
これ、そっぽ向いているのは、
気になるけど見ないように我慢しているのです。
そう、いわばツンデレ?

さ、歌音、たんじょーび、おめ

Img_1176

Img_1179

あっ!

Img_1180

あ〜あ。もう夢中。

まぁ、良いか。
喜んでくれたみたいだし(^へ^;)

【おまけ】

Img_1185

ちゃんと琴音にもあるからすねないでね(笑)
それにしてもそっくりになってきた!(^□^*)

食べた後は…。

Img_1142

ちゃんとハミガキ!
あれ、歌音もう寝てる?
これからも元気でいてね♪

| | コメント (1)

今日で2ヶ月になりました。

さて、七夕ですね。
あいにく天気が悪く。。。残念(^へ^;)
僕は生まれてこの方七夕に「天の川」を
見たコトが無いのです。

小さい頃(小学生位)は毎年のように平塚の七夕祭りへ
連れて行ってもらったりもしたのですが、最近は全然。
久しぶりに行ってみたいですけどね。でも天気悪い。。。

ジメジメしている中でも家で引きこもって作業。
中々グンとスピードが速くなったりしないモノです。

ほいで、なんと今日7/7で我が孫(?)のような子、
琴音が生まれて2ヶ月になりました!(^〜^*)/
いやー、めでたい。

ちょっと前まで(生まれてすぐ)はハムスターみたい
と思っていたら、ちゃんと犬の赤ちゃんらしくなって、

Img_0776

更に最近は立派な仔犬。
親(歌音)に遊べ!遊べ!と毎日絡んで歌音は迷惑そう。

Img_0840

あと1ヶ月位したら、2匹を連れて散歩が出来ますかな?
楽しみだ!(^□^*)

| | コメント (1)

母の日。

ちょっと今日は時間が無くて母に
何もしてあげられていません。
ごめん、そのうち。
いつもありがとう。
 
と、言う訳で今日は母の日です。
 
Img_0601
 
もう、本当に仲良し。
子に足を顔に乗せられても文句なし。
2匹でいるのが凄く可愛くて、
将来が凄く楽しみです(*^〜^)
 
Img_0598
 
元気な2匹を連れてそのうち散歩に行くことを
考えるともう楽しくてたまりません!(≧□≦)=3

| | コメント (2)

すっかり母です。

歌音も落ち着いてきまして、
琴音を見せてくれます。
 
と言っても琴音を持ち上げると、
 
Img_0581
 
凄く不安そう(笑)
琴音もぴぃぴぃ言い出しますので、
ちゃんと歌音の元に戻してあげると、
 
Img_0585
 
お乳を吸い出します(笑)
さいきんずっと琴音は寝ているか、
乳を吸っているかなのでぐんぐんと
毎日大きくなっています。
本当に分かるくらいに。
 
ちなみに一日30gずつくらい大きくなっているみたいです。
生まれた時は170gくらいだったかな?楽しみです(^〜^)

| | コメント (3)

赤ちゃんのなまえ。

赤ちゃん。
 
Dsc04735
 
ベストショットが撮れた(^□^*)
 
こう見るとなんだか犬ではないように見えますね。
テレビに出てきているパンダの赤ちゃんとかも
こんな感じに見えてきます。
 
そして、名前ですが、
「琴音(ことね)」ちゃんに決まりました。
主にウチの母が中心に字画数やらを調べて、
候補の中から決まったのが琴音。
歌音の「音」って字が1つ入ってます。
可愛い名前です。
 
琴音、よろしくね(^〜^)

| | コメント (0)

おもしろい。

一緒の写真が撮れました。
 
Dsc04736
 
歌音も少し落ち着いてきたかな?
赤ちゃんは目はまだ開きませんが、
うにうにと良く動きます。
 
目を離すと小屋からいつの間にか出てきていたりして。
ほら。
 
Dsc04745
 
不思議なのですが、アタマ(ひたい?)
にある模様がなんだかハートみたいに見えます(笑)

| | コメント (0)

ひと安心。

昨日は痛み、疲れからか自分からは赤ちゃんに
見向きもしなかった歌音ですが「ぴぃ〜、ぴぃ〜」
となく我が子に近づいて行って、
 
Img_0577
 
ちゃんと面倒を見るように。
本当に良かった。
 
お乳も張ってきてちゃんと出るようになっているようです。
母は強し、ですね。昨日までのが考えられない。
家族が手出しをしようとすると怒ります(笑)
 
歌音の傷の痛みも早く良くなると良いです。

| | コメント (0)

ひとつの嬉しいこととひとつの悲しいこと。

あさ、やっぱりお腹に赤ちゃんがいながらも
じゃれついてくる歌音。ねむいねむいと顔をこすります。
 
Img_0539
 
と、ちょうど今日辺りが予定日です。
家で作業をしながらも若干不安だったのですが、
歌音が産気づいてきました。
 
なかなか出ず。
 
なかなか出ず。
 
苦しそうな歌音。がんばれ。
ってもう十分頑張っているよね。
それからも。
 
なかなか出ず。
 
なかなか出ず。
 
結局病院へと連れて行き、帝王切開になることに。
全身麻酔を行ってやるので「母胎優先にします」と。
一気に不安になってきました。やっぱり赤ちゃんを
産むって言うのは命がけなんだよね。
 
そして待って、待って。
 
歌音が帰って来ました。お腹には痛々しい傷跡。
でも歌音が帰って来てくれたことが、一番です。
そしてお家に、
 
Img_0544
 
一匹の赤ちゃん。すごくちっちゃい。
実は本当はお腹の中に2匹いて、1匹はダメでした。
もう一匹の子はもっと凄くちっちゃくて。でも凄く綺麗な子でした。
歌音、頑張ったね。ダメだったこのことを考えると、
赤ちゃんが生まれて一つの嬉しいことと悲しいことでした。
5月7日、歌音頑張って戻ってきてくれて本当にありがとう。
 
歌音は痛みと、帝王切開をしたことから
母性があまり目覚めていないらしく、
自分から赤ちゃんには寄っていきません。
 
赤ちゃんはお乳、母を求めて「ぴぃ〜、ぴぃ〜」と鳴きます。
お乳をあげないとこの子まで弱ってしまうのではないかと
心配になってきます。
 
歌音がグッタリしている所ですが、
赤ちゃんを寄せていくと。。。
 
Img_0548
 
お乳を吸います!
でもまだ歌音からはお乳は出ないみたい。
大丈夫でしょうか?

| | コメント (0)

載せてみる。

facebookやらで評判が良かったので、
こちらにも載せてみます。
 
歌音です。
いま、お腹の中には赤ちゃんが。
それでもこうやってじゃれついて。
元気だなぁ(^〜^)

| | コメント (0)

久々のお散歩。

最近、全然散歩に行けていませんでした。
家に居てもやらなきゃいけない作業が溜まって。。。
と、ゆーわけで今回は久々に歌音とお散歩へ。
 
家を出るなり、歌音はなぜかいつもと別方向へ。
そして大通り沿いを2人(?)でダッシュ。
息を切らせながらも中々楽しいお散歩。
 
今日はあまりお友達とは会えなかったけど、
ゆったりとした良い時間を過ごせました(*^〜^)
 
Dsc04661
 
やっぱりこういう時間も良いですね♪


| | コメント (1)

より以前の記事一覧