ご飯食べてきただよ。

さて、本日はこんな夕焼け。
 
Dsc04345
 
すんごい色。
オレンジから青にかけての変化が見事。
ちなみにここいらでは夕方、コウモリが飛んでます。
写真の真ん中ちょい右の影のようなモノがそれ。
急にカクッと方向変えたりまっすぐに飛ばない。
それが目安です。
 
普通にコウモリとか居るんですね。
血ぃ吸われちゃったりするのでしょうか?(^□^;)
 
さて、本日はEARTH78のボーカル、ういさんとご飯。
in いつものカレー屋、家帝(イエティ)です。
 
Dsc04346
 
店員のビビリちゃんが撮ってくれました。
なんと、ビビリちゃんココでのお仕事は今月いっぱいなのだと。
残念〜(;□;)まだ居るウチにまた食べに来なきゃ!
本日は色々注文した中で、ピカイチだったのがコチラ!
 
Dsc04347
 
ひよこ豆のカレー!
(既に写真を撮る頃には、ういさんが1口食べちゃったのですが)
実はこのカレー、食べるの初めてだったのですが、
めちゃくちゃ美味い!(☆□☆)一番好きかも!
 
なんていうか豆がホックホク。そうホックホク。
次から毎回頼んでしまうかもなー♪(^〜^)
 
そんな新しいお気に入りを食べながら、
ういさんとは色々と思い出話なんぞを喋ってきました。
本当にキャッキャ、キャッキャお喋り。
 
結局ぼくは2006年の10月から5年間EARTH78と言う
バンドでの活動をしてきたみたいです。色々あったなぁ。
ここのブログを始めたのもちょうどその頃のよう。
って、まだ僕は20代前半だったのか!しえ〜(☆△☆)
 
うーん、色々考える良いきっかけだったなぁ。
いつかまた今日のようなことも5年後、10年後に
感じたりするのですかね〜?不思議だぁ。

| | コメント (1)

2011ライブその08(EARTH78 at 恵比寿BATICA)

と、言うわけでライブ当日です。
さぁ、しゅっぱーっつ!と言う所に。。。
 
ドザァーッ!!
 
大・雨!(;□;)
 
しぇー、大変です。
まるでバケツの水ひっくり返したような雨。
傘さしてもビチョビチョになっちゃいそう。
というわけで急遽短パン+サンダルに着替えを持って出発。
ザァーッと降り続ける雨。クルマの運転も大変です。
途中対向車のダンプからザッパーン!と水しぶき。
一瞬視界が無くなったり恐怖でしたが何とか現地に到着。
 
Dsc04283
 
今回の会場、BATICA
初めての会場ですが、落ち着くオシャレな部屋って感じ。
そして、ドラムの後ろ!大きな窓!
外の風景が見える会場は天窓comfortとかと同様良い気分(^〜^)
 
そしてそんな会場でのライブ、
お店の雰囲気に誘われて落ち着いた良い雰囲気の中での演奏が出来ました♪
色々と様子を見ながら演奏出来るってのも中々楽しいですね。
これが毎回出来たらよいのだけどね。頑張りましょう(^□^*)
 
そして、ライブも終了。
他のバンドを見ていたら僕の前に2人の黒い影。
EARTH78のメンバーではない。だれだろう?
とその2人に連れられて会場の外へ。。。
なななんだ?
 
と、その二人とは。。。
 
Dsc04294
 
はっすー翔ちゃん
なんとBlu-Swingのお二人!
彼らに会うのは去年の直さんのライブを見に行って以来かも。
 
実は夜の部のライブの更に後、
深夜の部で同じ会場、ここBATICAでライブなのだと!(☆□☆)=3偶然!
いやー、久々の仲間に会えて色々思い出してしまったよ。
 
という懐かしい気持ちに浸りながらライブから帰宅するのでした。
なんか色々と考えながら帰っちゃっいました。良い機会でした。
よし!僕も色々と一新して頑張りましょう(>□<)

| | コメント (1)

あーすのRecなり〜。

さて本日は我がEARTH78のレコーディング。
とは言っても、ドラムだけですが。
 
Dsc04202
 
ベースやキーボードは各自、家で録ることが出来るので、
スタジオが必要となるドラムだけ録音なのです。
ここの所、月に一回のペースで録音を重ねて行ってます。
 
今年中に曲を数多く録りためて、なんとか良いカタチにしたいものです(^〜^)
 
今日のレコーディングも無事終了〜。
録音担当のヒロくんとドラムのまりょう、
今日一日お疲れさまでした〜(*^□^)/
 
さて、そんなEARTH78も来週早速ライブだったり。
 
【そんなライブ】
2011/08/19(fri)
EARTH78
at 恵比寿BATICA
 
Urban view vol.5
 
Open 18:30 / Start 19:20
前売:2000円 / 当日2500円(共に1Drink別)

出演:
星子 健太郎 / EARTH78 / Aimer
 
この日は3組のみの出演で、EARTH78の出番は20:20頃〜の予定。
ご予約、お問い合わせはコチラから。
是非お待ちしてます(*^〜^)
 
Securedownload

| | コメント (0)

本日もEARTH78のリハでしたとさ。

ライブも終わり、本日はまたEARTH78のリハ。
とはいえレコーディングも続きますし、来月もライブ。
休んでいる暇はないのです!
 
今日はそんな反省会(笑)と、次回のレコーディング曲
アレンジをどんどん煮詰めていくリハ。
こういった作業はなかなかクリエイティブで面白い(^□^)
 
どういった未来に繋げられますかな〜?
 
さて、久々にロイヤルホストに入る機会。
今回は、定番とはなっているのですが初めて食べたものを。
 
Dsc04168
 
まず、こちら。
88サラダ。なんと88円!
しかも小さいのが出てくるのかな?と思っていたら、
けっこうなボリューム。これで88円!?(☆□☆)オドロキ。
しかもけっこう美味しい。また頼んでしまうでしょう。
 
そしてこちら。
 
Dsc04169
 
コスモドリア。クリームシチューのような安心する味。
しかも中に栗が入っているのですね。これが美味。
 
そして最後に。。。
 
Dsc04171
 
パンケーキっ!
思ってた以上に、思ってた以上に。。。
 
ふわっふわ!(≧□≦)=3ンマー!
 
これは美味い!もう一度言います。
ふわっふわ!定番として人気の出るはずです。
こうも家で作るホットケーキと違うとはね〜。
またたまに足を運びたくなりそうです。。。
 
あ、そうそうEARTH78の次のライブをば。
 
【EARTH78ライブ】
2011/08/19(fri)
EARTH78
at 恵比寿BATICA
 
Urban view vol.5
 
Open 18:30 / Start 19:20
前売 2000円 / 当日 2500円(+1Drink)
 
出演:
星子 健太郎 / EARTH78 / Aimer
出演時間はまだ未定どすえ。
 
ご予約、お問合わせはコチラから♪

| | コメント (2)

2011ライブその06(EARTH78 at 下北沢ReG)

とゆーわけで昨日に引き続き今日もライブ。
本日は、下北沢ですっ!
 
相変わらずあっつい!(;´△`)
でも下北沢の街はなんだかお祭りみたいな
雰囲気でワクワクしてきます☆
 
Dsc04166
 
本日は7バンド出演!(かなり多い!)
ライブ自体は17:30〜の長丁場です!
 
Dsc04163
 
会場でのサウンドチェックの様子。
メンバーが4人だけだとどこの会場でも
割とステージが広々〜。
まぁ、ぎゅうぎゅうに大人数乗っているのも
楽しかったりするんですけどね(^〜^)
 
そしてそんなライブ本番は盛り上がりました!
僕の地元の友達もいっぱい来てくれていたりして感謝です。
実際のお客さんの人数自体も結構多くて、そんな中での
ライブを行うのは結構楽しいですね〜。
やっぱりお客さんの力ってのは僕には大きいです。
うーん、やっぱり「ライブ」って楽しいなぁ。
色んな所でいろんなライブが出来たら良いなぁ。
 
今回も来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、
本当にありがとー!(≧□≦)
 
【本日のご飯】
本番前にメンバーで下北沢をプラプラ。
ご飯どこがよいかねぇ?なんて探していたら、
見つけたのが新しくできた丸亀製麺という
うどん屋さん。早速皆で入ってみました。
 
Dsc04165
 
今回僕が注文したのは定番のぶっかけうどんに
ナス天とちくわ天をトッピング。更にネギ・天かす・おろし生姜。
麺がモチモチしてて最高でした〜(*^□^)
あぁ、コレ書いてたらまたうどんが食べたくなってきた。。。

| | コメント (0)

そして今日もリハ。

本日はEARTH78の定期リハ。
もう週末がライブなのでなかなかしっかりと!です。
 
そんなリハの風景。
 
Dsc04145
 
何かを集中して見ているの?
と、思いきや、ういさんがiPhoneのアプリで、
「相撲やろう!」とメンバーに持ちかけて興奮している所。
ちなみにういさんはみんなに持ちかけてことごとく全敗(笑)
自分で持ってきたのに。。。
 
ライブにむけても中々まとまり良いライブが出来そうです♪
当日も頑張らなくてはっ!(≧□≦)/
 
そういえば、今日はメンバーに「日に焼けた?」
と言われました。昨日川崎大師に行く時、
一人でいっぱい外を歩いたのでそれでかも。
 
さて、今回はまた本を買いました。
 
Dsc04144
 
前回「モモ」が凄く面白かったので、
また児童文学を探していたら、同じ作者ミヒャエル・エンデさんの
「はてしない物語」という本が文庫であったので購入。
どんなお話でしょうか?楽しみです(^〜^)
 
ってちょっと調べてみたら、この「はてしない物語」ってのは
あの「ネバーエンディングストーリー」って映画の原作なのですね。
映画、小さい頃に見たのかもしれないですが全然覚えていない。。。
これから本を読むのでその方がかえって良いかもしれないですね☆
 
とゆーわけで、週末はライブ2連ちゃんです。
頑張ってきます〜(^□^)/
 
【週末のライブ2本】
2011/07/16(sat)
増村高樹
at 西荻窪 奇聞屋
 
Open 18:30 / Start 19:00
チケット:2500円
(1ドリンク付き)
出演:
中村遼、天内雅子、増村高樹
 
アコースティックライブで、2人ぼっち。
出番は20:15頃〜の予定。
 
2011/07/17(sun)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『Bang Bamboo vol.3』
出演:
pezite / PRE:DICA / EARTH78 / D-snick
…and more!
チケット:
前売:2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30

EARTH78のライブも久々!
出演時間は三番手で、18:40頃〜の予定です♪
 
各ライブ、ご予約・お問い合わせはコチラまで♪

| | コメント (0)

EARTH78で制作!

暑くなってきて炭酸がウマい!しゅーたです。
 
久々のEARTH78ライブもすこーしずつと近づいてきて、
楽しみなのですがそれとは別にEARTH78では自分たちで
ちょいとずつ「制作」なるものをば。
 
Dsc04055
 
こうやってスタジオにマイク立ててドラムを録音。
セッティングを写真に撮っているヒロくんを1枚。
そしてそれぞれがデータを持って帰りベースを入れ、
キーボードを入れ。。。そのうちちゃんとカタチに
できると良いです☆
 
終了後は打ち上げ(?)
ドラム録っただけですが。。。(^□^;)
 
今回はぼくのワガママで違う駅まで出て、
お気に入りの中華屋で。どーん!
 
Dsc04057
 
やっぱり中華と言えば円卓ですよね。
しかも1人、2人で来てもこんなには注文できない。
みんなで来たからこれだけ豪勢!(*^□^)=3
 
お気に入りのお店で色んな料理が食べれて良かった!
僕はクルマなの残念ながら飲めませんが。。。(;〜;)
 
まぁ、でも楽しい時間を過ごせました♪
ライブも楽しみですな!
 
【今日の一枚】
Dsc04060
 
お二人。。。仲良すぎじゃね?(^□^;)

| | コメント (0)

2011ライブその04(EARTH78 at 渋谷 乙 -kinoto-)

ライブ、してきました!
本来電車で行くつもりだったのですが、
メンバーだけではなく自分自身が一番帰れない
可能性があるので結局クルマで移動。
まず、地震後に1度も運転していなかった愛車、
のてくんへ。燃料は残り3/4くらい。十分。
 
街を走ってみると一般車の少ないこと!
そして皆さんガソリンを気をつけているのか、
飛ばす人がほとんどいない(良いコトだ)
都内に入ると行列のある所の先にはガソリンスタンド。
こんなに行列が凄いとは。。。(^へ^;)
 
一般車に比べタクシーがめちゃくちゃ多い。
タクシー用のLPガススタンドは問題なく営業。
不思議なものです。
 
そしてどのくらい混むかわからなかったので、
早めに家を出発したら到着するのが早すぎて、
リハの1時間半前に到着。早すぎ。
駐車場(立体)に停める時に係の人から、
 
今日震度4以上出ちゃったらクルマ出せるのは
明日になっちゃいます。。。と。
 
なんとも怖い。賭けですな(^□^;)
でもどっかには駐車しなくてはならないので駐車。
今日、大きな地震起きませんように〜(;□;)
 
そして渋谷の街は人が少ない!
いつもの半分以下じゃないかな?
飲食店もガラガラで。。。って、
1つの喫茶店。通常パスタが680円〜って
書いてあるのですが、この店舗限定で
パスタのセットが380円!なんと!(☆□☆)
でも残念ながらお腹空いておらず。。。
 
地震以後皆さん外に出ることが少ないようで、
食事も家で。ってのがほとんどみたいですね。
飲食関係はかなりの傷手になっちゃいそう。
(他の企業もそうですが。。。)
スーパーの食材が少ないのであれば、
お得な値段を出している外食ってのも
全然「あり」かもですね(^〜^*)
 
リハ場所に到着。
まだ時間がありすぎます。
別の喫茶店でホットコーヒーだけ。
 
む〜ん(´〜`)
 
こういった「お店」でゆったりするのが
なんだか久しぶりです。天気も良いし、
気持ち良い〜。
 
そしてゆったりののち、リハ〜。
昨日のリハは大規模停電の恐れから
中止になってしまったので今日は長めに。
本番前、しっかりやっていきましょーっ!
 
Dsc03776
 
ってういさん、パン食ってるし!
「コレ、あたしが好きな噂のパン!( ^〜^ )」
そんな噂、聞いたことない。
 
「毎朝、食べてるのーっ!( ^□^ )」
ベーコンと目玉焼きとマヨネーズのパン。
毎朝からこってりですな。。。(^□^;)
 
ほいでリハの場所は電波入らないし、節電もあって
暗めの環境でリハやっていたので演奏しながら、
「いま揺れたらどうしよう〜(;へ;)」とか、
「あっ、揺れたっ!?(;□;)」って思ったら、
演奏している自分が揺れているだけだったり。
 
そんなビビりながらのリハも終了し、会場へ。
 
会場では店長さんと今回の震災のこととか、
売上を義援金へまわすこととかについて色々。
やっぱり営業的には厳しいらしく、それでも
踏み切ったというのは凄いことです。
 
そして本番。
 
この時期なので、交通も考えるとライブ会場まで
来ること自体が危険(帰れない、余震で揺れるかも)
である可能性があるにも関わらず、なかなかお客さんも
数多く入ってくれて。感謝です。
 
そんな中、僕らも今回ライブ自体「出る」かどうかも、
一旦考えた上での出演。かける想いは大きかったのです。
そして今の自分たちに出来るだけのモノを演奏してきました。
結果、皆さんの顔が見れたり(中には地震当日仙台にいた方も)
お店の方や他の出演者さんの思いも聞けて、
この日に出演して良かったな。
と思えるライブになりました。
 
中には交通の関係等で来れなかった方もいまして、
それでもメッセージをくれたり、応援してくれたり、
皆さんにも本当に感謝です。無事にこのライブを
終えることが出来ました。本当にありがとう。
 
【今日の1枚】
Dsc03779
 
本番終了後、他の出演者さんのを聞きながら
辛いジンジャエールを。終了後のほっとした一時。

| | コメント (2)

おてつだい。

本日はEARTH78のボーカル、
ういさんの家へ。
 
お家へ伺うのは初めてです。
今回はインターフェイス(音の機材)をまりょうから
貰って繋げたのに音が出ない!ってコトでお手伝い。
 
最初は、「自分でなんとかやってみる!(`□´)=3」
と言っていたので、なかなか感心していたのですが、
1ヶ月、更に月日が経っても音が出ないとのこと(^□^;)
今回、ちょうど都合が付いたので行ってあげました。
 
人のウチに上がるのは多少なりとも緊張するな(^~^;)
 
そんな感じでご家族への挨拶も済ませいざパソコン。
んー、ドライバもちゃんと最新入ってるし、
機材も壊れて無さそうだから。。。と、
パソコン自体の音環境設定項目へ。
 
あ、これだ。
 
と、「音が出ない」ってのは着いて3分で治っちゃいました(^□^;)
更にソフト関係の設定を進めながらも気になる事が。
 
うずうず。。。(^~^;)
 
「う、ういさん」
 
「なにー?」
 
「ピアノ弾いて良い?(^□^)」
と。なんと玄関にグランドピアノがあったのです。
なんて家だ!
 
数年調律していないってコトでしたが、
中々楽しく弾かして貰いました♪
あー、楽しかった(*^〜^)
 
更に夕飯も食べたりしたのですが、
ういさんは自分のiPhoneにビールぶっかけて
壊したりしてました(笑)
 
【本日の1枚】
ういさんのパソコン
Dsc03627
 
Windowsなのにりんごのシール。。。
なかなかやるな!

| | コメント (3)

2011ライブその02(EARTH78 at 下北沢ReG)

さぁ、EARTH78のライブ当日です!
なんとか昨晩熱を落としてからは平熱を保ち、
当日を迎える事ができました!ゆくで(≧□≦)/
 
Dsc03620
 
まずは会場そばのスタジオでリハ。
空き時間にドラムのまりょうがベースをいじる。
和やかだや。。。(´~`)
 
会場でサウンドチェックして。。。ご飯!
 
Dsc03623
 
本日は麻婆の揚げ出し豆腐定食♪
これ、美味かったーっ!(*^〜^)
今年は麻婆豆腐にはまっています。
これで結構汗が出てきた。よし!
 
いよいよ本番。
 
4人で初めてのライブ。「とにかく熱くやろう!」
と心がけ、結果ここ最近で1番熱いライブに!
ギターが居ないってところからどこか音的に寂しかったり
するのかな?なんて不安もあったりしたのですが、
なんと意外にも好評で、「この方向もありか?」
なんて新しい方向も見えたライブでした。
いやー、色々あったけどやって良かった!
 
個人的には色々と反省もあったのですが、
それ以上に色々試したい方向も出てきたりして、
なかなか今後が楽しみでありますよ(*^□^)
 
これから楽しみにしててね♪
 
【本日の1枚】
Dsc03625
 
本番前の景気付け。
これで更に"くわっ(`□´)"と気合い入れた
ライブが出来たのかもしれない(笑)
 
平日の始め、月曜なのに来てくれた皆さんも、
応援してくれた皆さんもありがとうございました☆
 
お次は金曜、ハセガワダイスケくんのライブ。横浜です。
2011/02/11(fri)
ハセガワダイスケ
at 横浜本牧Golden Cup
 
Start 19:30
前売 1700円 / 当日 2000円
 
出演:
イレコヒーク / ハセガワダイスケ
 
ご予約、お問い合わせはコチラから!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧