2012ライブその2(irecohiik at 下北沢mona records)

いうのまにやらライブ当日。
しかしながら、天気は雨(^□^;)

うーむ、なんだか考えてみるとライブの日に
雨って言うのは結構あるような気が。。。
ひょっとして自分は俗に言うあめおと、いやいや、
違う!そう言うことにしよう!
 
さて、ライブ当日は良いのですが、アタマがもっさり。
折角なので早く出て髪を切りに渋谷へ。
ちょいと時間があったのでCD屋さんを見たり。
こんな時間は久しぶりだ。
 
そして髪を切ってスッキリ!
いざ、下北沢へ。
 
と、ここでも時間があったので、
どっかでお昼でも、と考えたのですが一人だし、
さっき買ったCDがあったのでクルマへ。
 
コンビニでフライドポテトにコロッケに、
黒糖ドーナツをかっていざ、CD拝聴。
 
今回買ったのはこちら。
 
Img_0604
 
いま、一番好きなピアニスト、Brad Mehldauの7枚組BOXセット。
ちょっと奮発して買っちゃいました♪
ふんふん、凄い良い!(^〜^*)
と思いながらのお昼。ただ、失敗が。
コロッケ、ポテト、ドーナツ。。。
くちがパサパサする!そして膨れる(^□^;)
なんとかコーヒーで流し込みリハへ。
 
Img_0530
 
ギリギリのスケジュールでしたが、
なんとか当日までに曲を覚える事が出来ました。
 
そして会場入りしみんなでご飯。
みんな「お腹空いたね〜」とか言いながら、
ぼくは一人無言。実はさっきのドーナツが膨れて膨れて。
そして注文。定番の唐揚げやらチキンやらみんなが注文。
僕が注文したのは。。。
 
Img_0533
 
ケーキセット。
いや、食べたかったんで。
定食を平らげるみんなからはブーイングでしたが、
僕は良い時間が過ごせました(^〜^*)
 
そして本番。
 
Img_0534
 
(※写真は他バンドの様子)
タイトルにもある通り今年ライブは2回目なんですよね。
全然最近は家に引きこもっての作業ばかりでライブってのは
やっぱりこう言う時こそ新鮮に感じますね。
折角なんで、と1曲の為だけにでしたが、
アコーディオンを持って行けたのも良かったです。
アコーディオンは弾くと割とどのお客さんも喜んでくれるんですよね。
いやー、喜んでくれると本当にアコーディオンを始めて良かったと
毎回思います。またライブやりたいな〜。
 
雨の中来てくれたみんなには感謝だし、
twitterやらで応援してくれたみんなにも感謝。
またこのライブが終わったら引きこもり作業生活(笑)です。
 
帰りに隠れ家的と自分で勝手に思っている
ちっちゃな洋食屋さんでビーフシチューなんぞを。
 
Img_0536
 
ちょっと自分へご褒美?(*^〜^)
次回のライブは何も決まってないっす!

| | コメント (0)

irecohiikりはーさる。

こんちわ!
今回は5/2にライブを行うイレコヒーク
リハに行ってきました〜。
 
Img_0500
 
ちゃっかり先日買ったマイクをセッティング。
雰囲気は良いですが、音を拾いすぎて(感度が良いので)
ハウっちゃって(ハウリング)バンド環境ではダメ(^□^;)
試してみるには良い機会だったけど残念。
 
Img_0502
 
そして今回の主役、irecohiikこと小森圭一郎。
彼の音楽もさることながら、いつもドキドキさせる(?)
MCは見応え抜群です!楽しみ!(^〜^*)
 
今回は初参加、ドラムの永井君(僕と同い年!)
たかしちゃん(ベース)、小森くんと僕の4人編成。
なかなか面白いライブになりそうです。
僕自身"ライブ"そのものが久々だしね♪
急遽チラシも作ってくれました♪
 
Flyer_a4
 
【そんなライブ】
2012/5/2(wed)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:鈴木晶久 / 川崎圭太 /
イレコヒーク / The Kota Oe Trio
 
Open 18:30 / Start 19:00
前売¥2000 / 当日¥2300
 
出番は19:30くらい〜の予定。
良かったら来てね☆
 
ご予約、お問い合わせは
コチラから〜。
よろしくどうぞ!

| | コメント (0)

2011ライブその09(irecohiik at 下北沢mona records)

と、いつのまにか本番。
irecohiikのライブです。
 
出発しようとしたらirecohiikこと小森君から電話。
「横浜から乗っけてって〜」
よいですとも!
 
さてそんな2人旅。
運転しながら色々とお喋り。
どうしたらトークが面白くなれる?かとか。
意外とこういう風に普通に喋っている時は
面白いのにね〜とか後から考えると、
「それってステージじゃダメってことじゃん!」
とか言うツッコミや、
「楽屋芸人」というフレーズが頭を過ぎりましたが、
気にしないことにしましょう。。。
 
実は先日修理に出していた鍵盤が治ったってことなので、
ついでにそんな鍵盤も拾いにちょいと遠回り。
したら中々時間がギリギリになっちゃって危ない(^□^;)
 
でもなんとか到着〜。
そしてサウンドチェック。
鍵盤2台、アコーディオン、ギターにパソコンに
マイク2本という大がかりなセッティングで
音チェックもあまりできず(^へ^;)
 
そしてチェックも終わり、ごはん♪
 
いつも行くご飯やに行って、
 
Img_0072
 
チキンのなんとか煮定食(思い出せない)
という中々美味いモノを食べてゴキゲン。
 
そして本番。
今回は沢山の仲間たちが観に来てくれて、
大盛り上がり(トークはどうだったかわからんけど?)
多分後で動画とかアップされるのかも?
でも久々にライブが出来ましたが、やっぱりライブ、
楽しいですね〜。特にアコーディオン弾いている時は
みんなも楽しそうにしてくれるし嬉しいなぁ(*^〜^)
 
もともと弾いたこと無かったアコーディオンだったけど、
ツアーの頃に思い切って買って始めてみてよかったよ。
これからも続けよう♪
 
【今回の衝動買い】
Img_0130
 
すごくシンプルなパーカー。
下北をプラプラ歩いていると色々と
買いたくなってくるんですよね。
 
今回買ったのは紺のパーカー。2000円位。安い!
普段ぼくが選ばなそうな色をあえて選んだのです。
この色のイメージはぼくよりも小森くんって感じ。
一緒に居た小森君自身もそう言ってたし(笑)
面白いもんだなぁ。
 
【お次のライブ】
2011/12/06(tue)
増村高樹
at 西荻窪 奇聞屋
 
またまたまっすーのアコースティックライブです♪
詳細未定。

| | コメント (0)

irecohiikリハ〜♪

さて、ライブが近づいているirecohiikのリハです。
そんな様子を。

Img_0049

今回は2人ぼっちなので彼はパソコンを持って
その場の音を取り込み、再生を繰り返しリズムにする。
と言った面白い方法でライブを行います。
ただ、するとパソコンやらマイクやらコントローラーに
インターフェイスに。。。と大がかり。
更にボクも2台の鍵盤とアコーディオンと、
2人とは思えない程準備に時間がかかってしまう(^□^;)

でもなんか新しい実験を行っているみたいで面白いのです♪

| | コメント (0)

イレコさんのリハ。その2。

さて時間が空いてirecohiikの2回目リハ。
今回小森君はギターとマイクだけでなく、
パソコンやら録音機材やら持ってきて。
そして僕は僕で鍵盤2台とアコーディオンやら。
 
2人だけとは考えにくい機材の量(^□^;)
本番よりもセッティングや後片付けの方が
長くなるのでは。。。?
 
でも本番は2人のみの「アコースティック」な感じとは
またひと味違う色々と面白そうなことが出来そうです。
やれるのか?(笑)
 
Dsc04498
 
そんな小森君と2人で一枚。
彼は昨日キャッチボールしすぎて体がきついという
ミュージシャンからはあまり聞いたことのない発言。
へんな人です(笑)
 
あ、ライブの詳細でました♪
 
【そんなライブ】
2011/10/27(thu)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:
無人島レコード / LOVE 9 Floor / 山崎充彦 / イレコヒーク
 
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2000円 / 当日2300円
 
出番は早めで2番手、19:30過ぎからの予定です。
頑張ります〜(*^□^)/
 
ご予約、お問い合わせはコチラから。

| | コメント (0)